つけめん102 大宮店

珍しく大宮でごはん。朝ごはん兼お昼ごはん兼晩ごはん(笑)
がっつり食べたいんで、つけ麺がいいかなぁと思って事前に食べログで検索。つけめんTETSU系列の良さそうなお店を発見。
と言うわけで大宮駅からテクテク歩いて現地。意外と遠かった。

16時くらいと中途半端な時間だったんで、空いてると思ってたのに、外に人だかりがあったんで、混んでるかなと思ったら、5人くらいの団体だった。団体が入ってもまだ席空いてて、おいらのすぐ後から来た3人組も座れた。さすがにこの時間だと空いてるってことか。
で、券売機で特製つけ麺@1120円をポチっと。

熱盛りボタンあったのかな?気づかなかったんで、食券を渡すときに熱盛りの大盛りと。
前も団体だったってことで待ち時間はわりと長め。で、着丼。スープと麺が先に出てきて、何か寂しいなぁと思ったら、後から具が出てきた(^^

麺が出汁に浸かって出てくるのがなかなか特徴的。まずは麺を1本。つるっとした麺で、出汁に浸かってるのもあって、このままでも食べれるな(*´▽`*)
具の中からまずはメンマだけスープに投入。スープの中に分厚いチャーシュー入ってたし。スープはいわゆるオーソドックスな濃厚魚介豚骨。つるっとした麺でもしっかりからむ。チャーシューは分厚いのに、固い・・・(T_T) あの厚さで固いのはなぁ。そのかわり、玉子がめっちゃトロトロ。味が濃すぎるくらいしっかり味ついてて、これ1つでお茶碗1杯ごはん食べれそう(^^

熱盛りにしてるから最後までぬるくならずに良かったけど、最後の方は飽きてきた(^_^;; 味変しようにも焦がしネギくらいしかないし。最近この手のお店が多いんで、なにかもうひと工夫欲しいところかなー。

つけめん102 大宮店つけ麺 / 大宮駅

昼総合点★★★★ 4.0