らーめん くろふね

お昼ごはんはロクに食ってなくて、お腹ぺこぺこ。帰り道でどっかで食べて帰ろうかと。気になってたトンコツラーメン屋さんがあったけど、あと2日同じ服を着なきゃなんないんで、ニオイが付くのはどうかと思いスルー。どこで食べようかと彷徨ってたら、見た目良さそうなお店発見。が、食べログの点数を見ると、3.04点とイマイチ・・・。だけど、お腹ぺこぺこだったんで、入ってみることに。チャリを停めると大きなメニューが。初めて入る店で何の下調べもないと、お店に入る前にじっくりメニューを選べていいな。2分くらい熟考して、つけ麺チャーシューの辛味噌に決定。
お店に入って食券機で買おうと思ったら、メニューが見つからない。つけ麺チャーシュー@1000円はあったけど、味を選ぶところがない。とりあえず、買って食券を出したら、そこで味を聞かれました(笑)
店内を見渡すと、晩ごはん時なのに、先客はゼロ。やっぱ食べログで3.04点の店なんだなと(^_^;; 7〜8分で着丼。見た目がなかなか美しい。つけ麺でこんな盛り方してるの初めてだな。まずはスープをひと口・・・と思ったら、レンゲが見当たらない。言えば出してくれたのかも知れないけど、とりあえずレンゲなしだったんで、汁が飛ばないように慎重に食べました。スープは辛味噌だけあって、見た目はかなり辛そうだったけど、思ったよりは辛くない。ちょっと単調な味だけど、嫌いじゃない。ビックリしたのがチャーシュー。見た目はそんなトロトロ系に見えなかったのに、食べてみるとトロトロ。これは美味い!チャーシューにして良かった!あと、味玉もトロトロ系♪ ちょっと味付けが薄い気がしたけど、美味しかった。
食べログの評価を見ると、ちょっとどうかなと思ったけど、予想以上に美味しかったです(^-^)

らーめん くろふねラーメン / 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★★ 4.5