らーめん紬麦


ユニクロで買い物後、お腹が空いてきたんで食べログで検索。近くに良さそうなラーメン屋さんを発見したんで行ってみました。お店はビルの地下の一番奥の微妙な場所。さすがに行列はできてない。店内を見ると5割くらいの埋まり具合。券売機の前で何にしようか迷う。一番左側の列がラーメンだからラーメン推しっぽいけど、つけ麺も気になるし、券売機の横に写真が貼ってあるまぜ麺も気になる。迷ったときは値段が高いメニュー(笑)ってことで、まぜ麺@950円にしてみました。あとで気づいたけど、中盛りが50円で大盛りが100円増し。普通が240gで中盛りが320gで大盛りが400g。大盛りにしなかったのをちょっと後悔したけど、近くで食べてたサラリーマンが『大盛りにしなくて良かったー』って言ってるのを聞いたんで、ちょっと安心(笑)
しばらく待って着丼。別皿にマヨネーズが出て来て、お好みで使うとのこと。まずは麺をまぜまぜ。そんなに熱くないのかなと思ったら、まぜまぜすると湯気が出て来て、結構熱い。味はピリ辛で濃い目の味。万人受けする味じゃないけど、ジャンキーな味が結構好み(笑) チャーシューはしゃぶしゃぶみたいな薄っぺらいお肉。ボソボソしてるのかなと思ったら、意外とちゃんとしっとりしてて美味しい。三分の一くらい食べたところで、味変でマヨネーズ投入。名古屋の冷やし中華みたいw 個人的にはマヨネーズを入れた方が好み。ジャンキー度が増すけど。残り三分の一くらいになったところで、テーブルに置いてあったスープ割りを入れてみた。つけ麺の味調整用っぽかったけど、何事もチャレンジ。これまでかなり濃い目の味だったんで、一気にあっさりしたけど、むしろちょっと薄くなりすぎた。残念。
何も下調べせずに来ちゃったけど、口コミを読んだ感じだと、普通のラーメンの方が美味しいっぽいな。チャーシューも厚切りのがあるみたいだし。機会があったら、次はラーメン食べよっと。

らーめん紬麦ラーメン / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★★ 4.6