2014-12-03から1日間の記事一覧

らーめん紬麦

ユニクロで買い物後、お腹が空いてきたんで食べログで検索。近くに良さそうなラーメン屋さんを発見したんで行ってみました。お店はビルの地下の一番奥の微妙な場所。さすがに行列はできてない。店内を見ると5割くらいの埋まり具合。券売機の前で何にしよう…

ユニクロで緑色のフリース購入

今週末のイベント出張。愛知県のみよし市に行くんだけど、土曜日の最低気温が0℃・・・(;´д`) こないだヒートテックのシャツは買ったものの、フリースもヒートテックにしようかと。とりあえず、バンテリンカラーの緑色のものを探す。フリースかダウンジャケ…

東大泉アパート修繕打合せ

1992年築の東大泉のアパート。先日セミナーで習った火災保険を使った修繕ができないかと思い、特に雨漏り等は発生していないものの、調査をしてもらったところ、いろいろと修繕すべき箇所が見つかりました。修繕見積もりは1,552,824円・・・(T_T) とりあえず…

1位:子供の笑い声

『抜群の集中力と判断力で絶好調!机の周りを掃除すると効率がUP』

お料理予報のレシピがアバウトすぎる件

今朝は『たくあんのごま油炒め』。レシピは たくあん:適量 ごま油:適量 かつお節:適量 (お好みで、醤油:少量) だって。これってレシピじゃなくて原料だよなw