つけ麺屋 ごんろく 両国店


晩ごはんを食べる時間がなく23時になってしまい、このまま帰るかどうか迷ったけど、そういや両国に遅くまでやってるラーメン屋さんがあったことを思い出し行ってみることに。

23時なのに店内は満席。この時間に満席ってすごいな。券売機で食券購入。つけ麺中盛りが330gだったんでそれにしようと思ったら、隣に大盛りが440gで、料金も同じ760円だったので、条件反射で大盛りにしてしまったw 寒いし熱盛りにしてもらえば良かったな。
カウンターの後ろの待ち席でしばし待機。ほどなく3席空いたので、そちらに誘導され、隣にはカップルが着席。彼の方は大盛りにしてました。カウンターをみると、たまねぎの壺が。たまねぎ入れ放題って珍しいな。あと魚粉が。味変には困らなさそうだな。そんなことを考えてると、着丼。

見た目はそんなに多くは見えないかな。が、実際食べると、かなり苦しかった(>_<) 熱盛りにし忘れたけど、麺はそんなに冷たくなってなくて、ちょうどいいぬるさ。結果オーライ。つけ汁はこれでもかって言うくらいの魚介スープ。ただ、ちょっと単調な感じなので、早々にたまねぎ投入。・・・あんま味変わらない?(^_^;; 魚粉を投入すると・・・そのまんま魚介の風味が強まる。さすがに大盛りだとちょっと味に飽きるので、辛味の方にしておいた方が良かったかな。
大盛りでかなり苦しくなってたけど、隣に座ってる彼ももくもくと食べてたので、負けじと頑張って完食しました(^-^) さすがにスープ割りまでは無理だったけど(^_^;;

つけ麺屋 ごんろく 両国店 つけ麺 / 両国駅森下駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5