玉 赤備

と言うわけで川崎着。開演まで1時間半くらいあるんで何か食べようかなと。食べログでラーメンランキングで一番の『玉 赤備』に行ってみよう。ラゾーナと逆方向なのがちょっと面倒だったけど。
わかりやすい場所だったんで迷わず到着。外の看板を見ると、豚鶏つけめん推しなんだな。

券売機で特製豚鶏つけめん@1000円の中盛(300g)をポチ。熱盛りにするの忘れた(>_<)
カウンターが6〜7割埋まってたけど、2階があるなら2階に行ってみようかなと思ったけど、カウンターの一番奥が空いてたんでそこに着席。
で、まずは麺が到着。最近つけ麺食べてなかったから、ボリュームあるなぁって。続いてスープ。まぁ、わりとオーソドックスなビジュアル。

まずは麺を1本。ツルツルした中太麺。まぁ無難な感じ。続いてスープをひと口。豚・鶏ってだけあって濃厚。ツルツルの麺に合うね。チャーシューはトロトロ系で好みな感じ(´▽`) で、味玉が良かった。半熟で味もしっかりしてて。スープ割りがあるっぽかったけど、割らずにそのままスープも完飲(笑) 美味しいけど、飛びぬけたとこはなくて、無難な感じかなぁ。まぁ、駅前の商店街の中だし、あんま冒険する必要がないってのもあるけど。

玉 赤備ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7