調子ブッコキ祭り2016夏 新生Recreation“わたくしのスタイル公演”やっちゃうよ #バクステ #吉川葵

と言うわけで第二部はレク。特典券は必要枚数は、ツーショ×2+集合×2で10枚だけど、CD5枚で6枚もらえるんで、とりあえず10枚買って12枚にしてみた。

余った2枚は1000円と10クレでさばけた(^-^)
入場。A10番なんで、最前に入れるかどうか微妙なところ。ギリギリ空いてて下手から4番目に入れた!FCが上手から2番だったのに、レクの方がセンター寄りw
お客さんの入りとしては、FCの方が埋まってる印象。チケットの売れ方は同じくらいだったと思うけど、来なかった人が多いのかな?人数自体は少なくても、濃いPさんが多いから、盛り上がりはレクの方が上だったと思う。
公演は、FCとの比較になっちゃうけど、お立ち台の使い方はFCの方が上手かったかな。ま、FCは人数が少ないからそれを補ってたのもあるかも知れないけど。ステージの幅が狭くて、ポジションが変わってて、『夢見る〜〜』はぷーちゃん&ゆりゆりペアが下手前列じゃなくなって、ぷーちゃん後列になっちゃった(>_<) でも、その代わりじゃないけど、中盤あたりはずっとぷーちゃん正面に来てくれた(*´▽`*) たぶん、こんなに正面に来たのは店舗・リリイベ含めて初めてじゃないかな。これまでの店舗での運のなさはこのために運を貯めてたに違いない。
ゆりゆりは思ってたよりも前列は少なかった印象。左右のサイドチェンジが多くて、上手・下手満遍なく出てたな。動き・表情ともに申し分ない。観てて楽しかったし、ワクワクさせられるし、ゾクゾクもさせられて、今、一番パフォーマンスを観たいキャストだな。レクの中ではある程度のポジションをもらえたけど、Zeppでどうなるかな?その前に大抜擢された大阪が楽しみ。
そして、何と言っても今日はあおたん。あおたん正面に来ちゃうと、ワンダーランドな感じww 店舗のバクライよりも距離が近いこともあって、超楽しかった! あおたん正面が多いこの場所取って良かった! レクの中では間違いなくMVP。
なにげに観てたのかみぃちゃん。みぃちゃん正面に来ること多くて、こんなに観たの初めてじゃないかってくらいだったなー。あおたん&みぃのペアは楽しませてくれるねー。
公演の内容としては、わりとオーソドックス。一番王道なスタイルだったかな。ユニット再編成で一番メンバーが変わったのがレクだったけど、それがいい方向にはまった感じ。個人的にはもうちょいらんちゃんを立ててもいい気がするんだけどね。
アンコールのラストは撮影タイム。何からんちゃんのMCで撮影タイムなしで終わりそうな感じもあったんで、ちょっとヒヤヒヤ。今日はぷーちゃん遠くて残念・・・(T_T) そして、ここでもあおたん大活躍(^-^) ほぼほぼあおたんばっかりw

今回もダブルアンコールあり。まさかのドキクレ。にゃにゃこちゃん合格してないから、お立ち台の上で盛り上げ役やってたけど、合格してない曲でステージに出ちゃって良かったのかな?前かおたんと話した時は、歌わなくてもステージに出ちゃダメって先生に言われてるって話しだったけど。時間的にはダブルアンコール終わっても2時間経ってなかったから、トリプル行っちゃってもいいくらいだったけど、そこまで無茶はしなかった(笑)
で、特典会。集合は変顔コンテストw らんちゃん・あずにゃんが優勝かなw さすが中心メンバーw

ってか、掲示されてたグループ分けと違う気が・・・。握手会で混乱しなかったのかな?

ツーショはゆりゆりから。自己採点はゆりゆり史上最高の90点。公演を重ねるごとにグレードアップしてるのが感じられて嬉しいな。これから大阪・Zeppとさらなる成長が楽しみ。

最後はぷーちゃん。おいら生誕Tシャツのアピール&おいら生誕祝いをリクエストしてみた。