バクステ外神田一丁目! 調子ブッコキ祭り2016初夏 Recreation&Newspaper@柏PALOOZA #バクステ #星奈美咲 #志賀優里香 #石川不二夏 #増田ゆみ

と言うわけでユニット公演初日。今日はレクとNP。
12時開場、12時30分開演だったんで、11時10分くらい到着。前回は車で行ったんで、駅出てから微妙に迷いそうになったけど、雰囲気で進んだ方向が正解だった(^^

とりあえず、物販。グッズはセットで購入済みなんで写真だけ。ぷーちゃん×2、ゆりゆり×2、とーまちゃん×1と、頼まれてた分。

出演キャストは制服バージョンも売ってて、出演してないキャストはレクTシャツ分だけなんだね。
で、ガラガラは15回まわして、みぃちゃんのウチワのみ。ここまで運が悪いと思ってなかった・・・。前の人も15回まわして、タオルとかウチワとか半分くらい出てたのに・・・(T_T) 最終的にはこんな感じ(みぃちゃんのウチワはNP終わってから受け取り)。

入場始まってから悲報。キンブレ忘れたw 9000円のセットレクとNPの2つ買って家に2本あるのに。でも、ここで使わないと意味がないんで、意識高く買い増すことに。
と言うわけで入場。59番と絶望的な番号なんで、場所確保の前にキンブレ買って、ガラガラまわしてから入場。後ろの方でのんびり観ようかなと思ったけど、後ろでもあんま見やすくなさそうなんで、前の方でもいいかなと思い上手の3列目あたりで。
レクのユニット曲の『わたくしのスタイル』はちょっと難しい曲かなぁ。1回や2回聴いたくらいじゃ耳に残らないし、振り付けも結構覚えにくいかな。聞き込んで良さがわかってくる曲な感じかな。
構成はあずにゃんがリーダーだった頃は、あずにゃんはあまりセンターに出ずにしおりぃをセンターにすることが多かったけど、らんちゃんがリーダーになってどうなるかなと思ったら、むしろあずにゃんをセンターにすることが多かったような感じが。で、らんちゃんはあまりセンターに来ないで、しおりぃと、後半はゆりゆりもセンターに。やっぱリーダーでセンターってのは立場的に難しいのかな?それこそ、まいちゃんクラスじゃないと。もうちょっとらんちゃんがグイグイ引っ張っていく感じを予想してたんで、ちょっと意外な感じかな。今度話す機会があったら聞いてみよう。って、らんちゃんと話すことほとんどないけどww
前回もレクは撮影タイムがあったんで、今回もあるかなぁと思ったら最後にありました。ただ、ぷーちゃんもゆりゆりも逆サイドの端っこだったのが・・・。ユニット曲は2人とも下手なんで、次は下手に陣取ろう。あんまいい写真撮れなかったけど、ぷーちゃんTamTamポーズしてくれたんで、それだけで満足(*´▽`*)

最後の挨拶の時に下手から順々に名前言って、最後から2人目があおたんで、まだにゃにゃこちゃんがいるのに気づかずに、あやうく飛ばしそうになって大ブーイング(笑) ま、ネタ的にはおもろかったからアリでしょw
終演後は特典会。開演前にCD買えなかった人は後回しになって、ちょっと混乱気味。おいらも階段に並んでるときに3枚買い増しするのにかばんを置いたまま買いに行って、戻って来たらかばんがポツンと放置されてたw
で、まずはBグループ(志賀優里香、浜口藍子熊本美和、矢沢のどか、吉川葵、加藤桃花、有村智美)の集合写メ。ユニット公演なんで『レ』ポーズで。

続いてAグループ(石川不二夏、朝比奈あみな、神崎しほ、佐藤栞、月野寧々子、月元しょうこ、諸星あずな)。同じく『レ』ポーズだけど、ぷーちゃんだけ特別にTamTamポーズで。

続いてツーショ。まずはゆりゆり。自己採点シリーズのツーショバージョン。今日はセンターもあったし、いいステージだったと思ったけど、過去最高の77点。と言うわけで、77点ポーズで。

続いてぷーちゃん。『レク』ポーズで撮ろうって話してたんだけど、鉄棒(?)があったんで、なんとなく鉄棒で。腕がプルプルしたww

特典会が終わって、腹ごしらえ&時間つぶし。タケヒトさんとガストへ。オニオンハンバーグなにげにボリュームあっておなかいっぱい。ってか、ドリンクバーで野菜ジュース7〜8杯飲んで、そっちでおなかいっぱいになったかもw

NPのCD事前販売が始まったようなので、ガスト抜け出して買いに。入る道を一本間違ってぐるっと逆サイドに行っちゃったんだけど、ちょうどレクのメンバーが帰るところで、後姿だけ見れた。ま、おいらもNPのTシャツに着替えちゃってたから、レクのメンバーに鉢合わせしなくて良かったかな(^_^;; CDは集合×2とますだツーショで7枚。が、財布の中からお札が消えたw ガストが現金払いだったら、払えないとこだったww Suicaで払えたんで、事なきを得たけど(^-^;
そして、ガラガラは10回まわして・・・全部ハズレ(T_T) ってか、NPってハズレ多すぎだろ。かなり残ってたしw

で、入場。レクよりはマシだけど、40番台の絶望的な番号だったけど、つかささんといるかっちさんの超Pお二人がいたんで、ちゃっかり上手の2列目へ進出。結果的にはちょっと上手過ぎたかな(^_^;;
真正面に柱があって、柱の右側にスキマがあって、そこのポジションにミサキングが来ることが多くて、半分くらいはミサキング観てた(^^ 前半はいつもどおりガチガチに緊張してて、ミスるたびに『あちゃー』って顔してたけど、中盤あたりからは緊張もほぐれたのか、いい表情になってた(*´▽`*)
おいら的にNPのモチベはますだとかわちゃんだけど、2人とも逆サイドが多かった・・・。ますだはセンターに来ることも多かったから、それなりに観れたけど、かわちゃんはほとんど観れず(T_T)
公演全体の印象としては、ゆりんこがセンターで、両サイドがめぐたんとじゅんじゅんって感じ。同じ顔してるから、どっちがどっちかわかんなかったけど← そして最大の見せ場がひっとの『ドキ恋』ソロ。正直、なんでここでひっとのソロをブチ込んで来たのか謎だけど、ゴールデンウィークBAKU POPあたりからの頑張りをめぐたんが評価してあげたのかな? それにしてもサプライズだったな。
ユニット曲の『今夜叶えてMy Darlin'』は個人的にはレクよりも好きかな。ただ、今回みたく十数人で歌えばいい曲だと想うけど、バクライとかで5〜6人だとちょっと寂しいかも。ま、いずれにしてももっと聞き込まないと何とも言えないな。マサイダンスはライブでは盛り上がっていいかなって思った(^^
セトリはこんな感じでした(とろちゃんのブログより)。

  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 乙女心の鍵
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • I believe my heart

<MC>

  • 愛のタクティクス(朝倉・増田・北上)
  • ハリネズミとジェリービー(志賀・南雲・河村・藤田)
  • 美少女黙示録(朝倉・七海・川畑・増田・星奈)
  • トキメキのストーリー(椎名・山本)
  • ドキッ!こういうのが恋なの?(本木)

<MC>

  • 今夜叶えてMy Darlin'

<MC>

  • バイトファイター
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • どうせ推されない
  • 青春クロニクル
  • The輝ける
  • 今夜も・・・

<MC>

  • 夢見る少女がここにいる
  • 大きな山場〜タマヤ カギヤ〜
  • Oh my destiny

<Encole>

  • 今夜叶えてMy Darlin'
  • ライバルをLOCK ON!

で、最後に撮影タイム。撮ろうと思ったら・・・またも謎の保存できない症候群で再起動。最初下手側の撮影だったんで、辛うじて間に合った。けど、写真はイマイチ(T_T) じゅんちゃんのカメラ目線くらい?w

集合写メ。まずはBグループから(椎名恵、七海とろろ、志賀琴和、藤田れあ、増田ゆみ、吉瀬恋、本木瞳)。ツーショますだじゃなくて、ミサキングで撮りたいなぁと思ったんで、待ってるときにますだに『ツーショますだじゃなくてミサキングで撮っていい?』って聞いたら・・・『なんで?!そんなのやだ!』って怒られたんで、ますだで撮ることに。で、集合写メはNewspaperの『N』ポーズで。

続いてAグループ(朝倉ゆり、川畑早紀、河村紗枝、北上じゅん、南雲さな、星奈美咲、山本麻子)。待ってる間にミサキングとかわちゃんとちょいおしゃべり。ミサキングとツーショ撮りたかったけど、ますだに怒られたのと、お金がないってことで。『N』ポーズはゆりんこが『ヤダ!』って言うんで、『じゃ、1人だけTamTamポーズでいいよ』って言うと、『それもヤダ』って言うんで、指じゃなくて体で『N』。ん?ロシア語の『И』じゃね?w

最後にますだツーショ。ポーズ考えてなかったら、『今夜叶えてMy Darlin'』ポーズってことに。これがそのポーズらしい。確かに、公式ツイートでもこのポーズしてた。けど、振り付け覚えてないんで、どこのポーズだか不明w 別れ際に『ねぇー、なんでミサキングなの??』って聞かれて、『今日のミサキング頑張ってたし、ちょうど観えるところにいたから。ますだ全然こっち来てくれなかったしぃ』って。

と言うわけで、今日のひと推し。MVPはNPのミサキング。NPの方が後からの強みはあるけど、今日は柱のせいもあって、終始ほぼ私信じゃないかってくらいミサキングモードだった。レクはゆりゆりとぷーちゃん。ま、この2人しか観てないんで(*´▽`*) ゆりゆりは良かったなー。センターでやれたのは自信にもつながると思うし、もう一回り成長して欲しいな。ぷーちゃんは序盤こそ正面だったけど、中盤以降は逆サイドばっかり。それでも、ちょくちょく対角線からレスくれた(*´▽`*) NPはミサキング以外だとやっぱりますだ。じゅんじゅんも前列で頑張ってたけど、いかんせん逆サイドばっかだったんで、ほとんど観てなかったんで。