ますだ生誕 #バクステ #増田ゆみ

今日からBAKU POP FESが始まったけど、さらに今日はますだの生誕。お昼のアイカレが満席だったらしいし、かなり混みそう。
19時の生誕1回目から。18時半くらいに入店。ちょうど前のTOKYO喫茶が終わったところっぽい。202番座ってる人はそっちの人っぽいから、そのうち空くかなと思いつつなかなか開かない。そうこうしてるうちに名前呼ばれちゃって、空いたのは205番。ちょっと粘ろうかなと思ったけど、尾関さんの話だとフードを注文しちゃって待ってるらしいから、しばらく空きそうもない。と言うことで、205番で。生誕フードと安定のシャンメリー

19時のスペシャルHAPPYバースデーは、のめちゃん(東雲由姫)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ひなたん(桜川日向)・かわちゃん(河村紗枝)。かわちゃんちょっと怪しかったw
ますだの衣装はセーラー服。21歳。あんま違和感なかった←
歌は『サイレントマジョリティー@欅坂46』。初めて歌ったらしいけど、正直・・・(^_^;; ま、ますだらしいっちゃますだらしいw
ツーショはまずは『T』で。

このまま19時30分のレク。メンバーは、らんちゃん(浜口藍子)・かんちゃん(神崎しほ)・あずにゃん諸星あずな)・しおりぃ(佐藤栞)・あみにゃん(朝比奈あみな)・ありとも(有村智美)。ありともちゃん観ようと思ったけど、ことごとく両サイド。正面に座っちゃうと、正面以外は観難くなっちゃうな。ハピバンではまたもかんちゃんからコーヒーもろた!これで3回連続!
らんちゃんは初めて自己紹介の時に『レクリエーションチームリーダーの いつでもどこでも(ry』ってリーダーをつけてた。前に聞いた時に、レクで出る時は言うけど、それ以外の時は言わないって。今日のらんちゃんは明らかにおいらを狙ってMVPを取りに来てるなとw その狙ったレスは別にして、リーダーとしていいパフォーマンスだったな。ライバルをLOCK ON!の最後のところはカッコよかった!セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • HAPPY今日は何だか忙し〜
  • ドキドキCrazy Dancing
  • ライバルをLOCK ON!
  • 今夜も・・・

レク良かったんで、集合チェキを撮ろうかなと。ま、ポップコーン買ってみたかったんだけどw トレカは武蔵丸先生とことことだったけど、後で唐揚げさんにことこととさーきーをトレードしてもらったんで、手持ちは先生とさーきー。

特典会は2枚で集合で、3枚でツーショ+サインだったら3枚の方がお得だけど、ツーショ撮る人がいないので←

特典会は岩場でやってるんで、異常に進行が遅いのと、レジの列ハンパなくて大混乱。20時30分の生誕ステージ始まるギリギリまでレジの列途切れなかったし、特典会はまだ継続してたし。で、おいらはダメモトでステ前待ちしてたけど、入れずモニターから生誕ステージ観る羽目に。
SHBメンバーは、ゆうちゃん(伊東裕)・みぃ(熊本美和)・ふーちゃん(松本ふうか)・まこち(山本麻子)。ゆうちゃん観たかったな・・・(´・ω・`) ますだはアプガの歌を歌ったみたいだけど、曲名わかんなかった(^_^;;
結局生誕ステージ中には入れなかったんで、お花だけ。

21時のNewspaperには入れるかなと思ってたけど、まさかの入れず・・・(>_<) 1曲目の他の男の子の途中で名前を呼ばれて124番へ。ギリギリ間に合って良かった(^^ 生誕メニューは売り切れたんでロコモコシャンメリーで。

メンバーは、ゆりんこ(朝倉ゆり)・めぐたん(椎名恵)・さなさな(南雲さな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ひっと(本木瞳)・れあたん(藤田れあ)。誰を観ようか迷ったけど、今日はなんとなくひっとちゃんで。今日は先輩メンバーが多かったんで、いつもよりは気楽に楽しんでたような感じがする。ま、細かい振り付けのミスはいくつかあったけど、面白いのがことごとく少し先の振り付けをやっちゃってたとこ。遅れると忘れてるってことだけど、先にやっちゃうってことは覚えてるけど考えながらやってるってことだろうから、体で覚えるようにしないとなー。
面白かったのがアイビリーブの曲振りに時にめぐたんが『次はKiraKira My Heart』って言ったにもかかわらずアイビリーブが流れちゃったこと。みんな『えっ?』って顔してたw どうやらPAさんが間違ったっぽいね。


アイビリーブ終わってからめぐたんが『終わり?』って確認してたw
セトリはこんな感じでした。

  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • 純情美少女A
  • I believe my heart
  • KiraKira My Heart
  • The輝ける

21時ステージってこともあって、さっきのレクよりも盛り上がってはいたけど、やっぱりレクの方が楽しかったなー。
で、ちょい押しで22時生誕。SHBは、えみい(青山えみい)・ねりちゃん(宮野ねり)・ももしゃん(加藤桃花)・のんぷぅ(矢沢のどか)。メンバー足りなくて、同期ステージにならなかったのがちょっと残念。ますだの衣装は白いモコモコ系。かわええ(*´▽`*)
パフォーマンスは『初恋は実らない@おじゃる丸シスターズ』。あれっ?わりと聞けた← おいらも目いっぱいコールしてみた(^o^)
ツーショは『M』で。

で、生誕ではゆうちゃん・かおたんに次いで史上3人目(笑)のTamTamポーズ完成。

ますだって去年の秋ぐらいのチャレバクに出始めた頃から観てるけど、メンバーの中で一番成長したよな。エラバレシに選ばれたのも納得できる。まぁ、歌唱力がアレなのは、まだまだ伸びしろがあるってことにしておこう←
と言うわけで今日のひと推し。MVPはやっぱりますだ。これから1年はさらに飛躍しそうだな。楽しみ。あとはレクでらんらんとかんちゃん。あ、リーダー・サブリーダーだ。レクと比べてNPはおいら的には物足りなかったんで、NPはなしで。