おいら生誕(笑)とバクステCDデビュー4周年 #バクステ #有村智美

今日はおいら生誕。と言うわけで会社休んで朝からバクステw
ちょっと家出るの遅れて、道路も土日よりも混んでていつもだったら11時前に着くところが、11時08分入店。誰がいるかなぁと思ったら、唐揚げさんがすでに来てた(^^ わざわざおいらの生誕のために会社休んでくれた(>_<)

早番って暇だろうなぁと思ったら、ステージエリアにキャストがたくさん。つんつべの収録あるっぽい。ぷーちゃんやゆりゆりも来てる。ラッキー♪
早番キャストは、らんちゃん(浜口藍子)・武蔵丸先生(白石優希)・さなさな(南雲さな)・くるみん(河合くるみ)・じゅんじゅん(北上じゅん)でみんな通し。まるまるちゃんに早番入れてもらおうと思ったけど、シフトは入れなくて、そりゃこのメンバーが通しで入れてたら、早番入るの無理だよな(T_T)
早番帯はまったりとキャストみんなとおしゃべりできた。らんちゃんは昨日のライブの感想を。ってか、昨日夕方ライブで、今日通しってすごいなw 先生はめぐたんとか安里さんと朝まで飲んでて、朝帰りで通しって。みんな元気だww
じゅんちゃんはバクステキャストの中で、付き合いたい人と結婚したい人が同じか違うかについて。おいら今は同じになったな(*´▽`*)
暇なんで、唐揚げさんが不味いドリンクの開発を。『カルーア+トマトジュース』『テキーラ+ミルク』『カルーア+コーラ』とかやって、『テキーラ+ミルク』が圧勝w くるみんにいろいろ作ってもらったけど、カウンターに座ってたあずにゃんが笑いまくってたww
ハーフタイムは3回で

  • KiraKira My Heart
  • ちゃんと恋人にして!
  • ガールズトーク

でした。スペシャルHAPPYバースデー歌ってくれるかと思ったんだけどな(笑)
途中でゆり松さんやどろんぱさんも合流。もっちゃん界隈はなにやら景気よくスパークリングをポンポン開けてて、おすそ分けもらいまくり。そのせいか、わたくしのドリンクは早番は9杯しか飲めなかった(^^;
もえあずからのバースデープレゼントのメッセージDVD受け取り。

遅番はイベントあるはずなのに、タカヤナーギさんに聞いても何も知らないって。店舗側も発表待ちっぽい。
で、遅番スタート。ステージは予想通り18:30、19:30、20:30、21:30だけど、メンバーと楽曲を生アキで公開抽選と言うチャレンジ企画。18時30分にぷーちゃんとかゆりゆり入って欲しいなぁと思ったら、ぷーちゃん・とーまちゃん・ゆりゆり・ますだの出勤キャストベスト4が何と21時30分ステージに集結。サプライズバースデープレゼントだな(*´▽`*)
ただ、問題はケーキ2つ予約してるけど、いつやるか。21時30分ステージなんで、21時から打合せ入るだろうし、21時の前は20時30分ステージやってるしで、逆算すると、ぷーちゃんが18時30分ステージ終わり、とーまちゃんが19時30分ステージ終わりのワンチャンのみ。万が一できなかったときは、21時30分ステージ後だけど、かなり厳しい。
ライブ予約プランは18時からなので、それまでは早番からのダイニングで時間つぶし。5307ちゃんと5309ちゃんと結構しゃべった。5307ちゃんは語呂合わせで、通称『ゴミレイナ』らしい(^^
18時になって入場。テーブルごとみたいなので、注文はグループごとに。Aチーム(139番)が、おいら・すこっぷさん・どろんぱさん・唐揚げさん、Bチームがさてつさん・ショウグンさん・みずのさん・タケヒトさん。ドリンクは1000円までだと思ったら、900円までで結構指定されてたんで、面倒なんでプレモルで。ぷーちゃんにケーキのプレートお願いしたけど、18時からレジかよ・・・。でも、事前に言っておいたんで、もう描いちゃってくれてるみたいで良かった(^-^)
18時30分バクライは、にゃにゃこ(月野寧々子)・ひなたん(桜川日向)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)・めるちゃん(久岡めるも)・ゆりんこ(朝倉ゆり)。このグループの問題はにゃにゃこちゃんが1曲も歌えないってこと・・・。どうするのかなぁと思ったら、最後の『今夜も・・・』だけ特別に出演。合格してない曲で出るのはNGだと思うけど、今日はお祭りだから特別かな?ちゃっかり最前に移動したタケヒトさんに指差しも出来たし、良かった良かった(^-^) 真夏に『Winter romance』良かった。4ヶ月くらい青いペンライトカバンの中に常備してて、ついに使えた!

  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • 美少女黙示録
  • 恋のYES!NO?キミ想う
  • ラクルの秘訣
  • Winter romance
  • 今夜も・・・

ただ、ステージ終わってからが大忙し。まずはチェキを4人ずつ2グループで8枚撮影。


で、特典会始まったところで、ぷーちゃんにSHBお願いしたんだけど、キャストが全然いない。ふーちゃんにやってもらおうかなと思ったらドリンカーだし。で、どうにからんちゃんとくるみんが来てくれてSHB。いつも聴いてる曲だけど、おいらのために歌ってくれてると思うと嬉しいねー。でも、なかなか恥ずかしかった(^^;

で、ボトルオープン。ずっとクーラーに入ってたけど、あんま冷えてなかったのか、針金を外したところでコルクが開いちゃった。手で押さえてたから良かったけど、危ないとこだった。スパークリングを開けたところで時間切れだったんで、ケーキは非難させてお会計。もともと陣取ってたあたりに戻るつもりだったけど、202番が空いてたんで、そっち入っちゃった(笑)
昇格前の清算。ぷーちゃんに推しボタン押してもらって24024推し。

で、シンプルな社員証(笑)。

とーまちゃんを発見したんで、次のステージ終わりにSHBやるんでプレートをお願い。
19時30分は、みーみ(羽田みいな)・チバット(千葉ともか)・ありとも(有村智美)・ことこと(志賀琴和)・めぐたん(椎名恵)・武蔵丸先生(白石優希)。ここのグループの見所はみーみ。一応3曲歌えるらしいけど、ステージでやったことないだろうし、かなりテンパってた。ハリネズミとデインジャラスが下手だったんで、みーみちゃん注目で。ハリネズミはdgdgになりかかったけど、ありともちゃんが立ち位置とかフォローしてどうにか歌いきれた。ありともちゃんがこんなに頼もしくみえたの初めてだな。ことことの立ち位置がおかしいところもフォローしてたし。みーみは完成度は30%とかな感じだったけど、持ち前の元気さでカバーしてたな。ハキハキした動きで観てて楽しかった。で、頼りになるありともちゃんだけど、ありともちゃん自身もフルパワーに近いパワフルなステージ。MAXパワーのスーパーありともまでは行かなかったけど、良かったなー。

  • ハリネズミとジェリービー
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • KiraKira My Heart
  • ヨロピク ピクヨロ!
  • ライバルをLOCK ON!
  • 青春クロニクル

で、2回目のSHB。とーまちゃんに『やるよー!』って言ったら、まだプレート描いてないって、おいっ!ちゃんと予告しといたのにー。ステ前でやると狭いんで、唐揚げさんがキープしてる席で。ボトルの注文したいけど、フロアを歩いてるのが番号ちゃんしかいなくて、しょうがないんで5310ちゃんにお願い。いや、5310ちゃんじゃ無理なのわかってたんで、誰か先輩捕まえて来てってことで。
どうにか準備が整ってSHB。とーまちゃん・ゆりゆり・めるちゃんでした。ゆりゆり入ってくれたのはラッキー♪

ボトルは念のため予約しておいたノンアルコールのスパークリング。とーまちゃん始めてボトル開けたらしいけど、おいらとめるちゃんもボトル押さえて、どうにか無事成功。けど、ケーキ切る前にステージスタート。
20時30分は、くるみん(河合くるみ)・あみにゃん(朝比奈あみな)・くぼれい(久保田玲子)・かにゃん(詩月かな)・らんらん(浜口藍子)・ちょろ(弘松菜摘)と4グループの中で一番安心して(笑)観れるグループ。バイトファイターであみにゃんと美しく指差し決まった♪ せっかくの楽しいステージだったけど、90分で引っかかって21時まで。オーマイの途中で泣く泣く退場。

  • バイトファイター
  • 乙女心の鍵
  • I believe my heart
  • 純情美少女A
  • Oh my destiny
  • 飛び立て!スターシップ

次のステージこそステ前で観たいんで、名前を書いて待機。3番目くらいだったら大丈夫だろう。10分くらいで呼ばれて行ったら受付のやったちゃんがカード2枚持ってニヤニヤしてるなと思ったらまさかの202番入りなおし成功。えっ?どーゆーこと?スターシップ1曲だけ聴いて出たの?? いろいろ謎だけど、きっとこれもバースデープレゼントってことで♪

21時30分バクライは、ゆりゆり(志賀優里香)・とーまちゃん(藤間南々帆)・さなさな(南雲さな)・ますだ(増田ゆみ)・ぷーちゃん(石川不二夏)・ふーちゃん(松本ふうか)・あずにゃん諸星あずな)の神ステージ。
しかも、1曲目の推しキミがぷーちゃん正面スタートで高まった!が、よく考えると、スタートが正面だと、推しキミしてもらえないんだよね・・・(T_T) さなさなとふーちゃんから惜しキミしてもらえたから良かったけど(^-^) The輝けるなんて、推し4人が全員逆サイドと言うアンハッピーバースデープレゼントww ま、それでもいつものバクライよりはマシだからいいや(^^

  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜
  • ガールズトーク
  • The輝ける
  • どうせ推されない
  • 愛飢えTake Off!
  • プロデュース

ステージ後に特典会。まずは20時30分ステージで頑張ってたみーみ。

とーまちゃんは22時上がりで、特典会無理って話しだったけど、フロアにいたのを捕まえて、特別にとーまレーン作ってもらった! が、サインしてもらったのおいらだけだった(^_^; 2〜3人は希望してた人いたのに、別の人に使っちゃってたのかな?

続いてステージにいたますだ。

ぷーちゃんとゆりゆりはなかなか捕まえられなかったんで、川田さんに呼び出してもらった。まずはぷーちゃん。

ぷーちゃんに描いてもらってる間にゆりゆりに待機してもらってた。

無事サイン会終了。
GNBはあずにゃん&ゆりんこでしたー。