調子ブッコキ祭り2016夏ツアーFINAL!〜“夢見る少女がここにいる”〜 #バクステ #石川不二夏

6月から始まったツアーのファイナル。去年の12月以来のZepp Tokyo。熊谷のNewspaperとHealthcare以外は行ったんで、11公演目。どんな公演になるか楽しみ。
開場18時・開演18時30分だけど、CDの予約が15時30分・物販が16時からなんで、15時45分くらい現地到着。パレットタウンの駐車場が満車で焦ったけど、すぐに入れて良かった(^^
物販待ちの行列は20人くらい。1番はカズーさんみたい。
並んですぐに雨が降り出して来て、降ったり止んだり。わりとしっかりした雨になったり、風も出てきたんで、物販は中でやることに。リハ真っ最中なんで、川田さんから『音は聞かなかったことに』と大人の対応を求められたw 10期生の特典会メンバーが発表されてて、07ちゃんがいない・・・。オープニングアクトの曲のレッスンは受けてたはずなのに、都合悪くなったのかな?

待ってる間ひまだったんで、川田さんに『出演メンバー以外の写真もありますかー?』って聞いたら、『藤岡ゆうあですね?』ってw あれっ?川田さんにはとーまちゃん推しって思われてたと思ったのに、いつの間に情報更新されたんだろ?w 出演メンバー以外もあるってことだったんで、まるまるちゃん・もえあず・ぷーちゃん・とーまちゃんの4つ(650円×4=2600円)でいいかな。追加でもっちゃんから、ゆりんこ・れあたん・じゅんじゅん×2頼まれたんで、合計5200円。一番無駄がないパターンだ♪
で、川田さんが『藤岡ゆうあ数少なそうなので、数えて来ますね』と言って数えてもらったらなんと2つしかないw いやみんなの前で発表したら、買い占められちゃうじゃんw
1番目のカズーさんが1つキープしてくれて、もう1個はおいら買おうと思ったら、まるまるちゃんだけ売り切れ・・・。恐れていた事態が発生(T_T) 他の10期生は5個くらいあったのに、まるまるちゃんだけ何でこんなに少ないんだよ(>_<) まぁ、在庫残ったら困るからってのはわかるけど・・・。7個だと4550円で、なんかもったいないんで、ゆりゆりを追加。
ガラガラはみんなの期待を背負って、気合の38回。これまでの運のなさがウソのように当たり連発。白玉が16個と、白玉以外の当選率58%♪ サイン系は6個。サインタオルが、ふーちゃん・あおたん・くるみん(会社の後輩にドナドナ)、リベンジ賞のTシャツがふーちゃん・かっきー、リベンジ賞のうちわがかんちゃんでした。今日はふーちゃんDay♪ さらに、Pさんからかおりんのサインタオルもらった!

その他は、うちわセットでフーカル、トレカセットでフーカル、シールセットでフーカルとレク。あとは、キラキラが5枚、トレカが7枚。トレカ・シールはいろいろトレードしてこんな感じに。

続いてCD予約。チーム内でのグループ分けはないんで、集合は5枚。両方のパターンで試算してたのに、何枚か忘れてツイート確認しようとしたら、うさびっちさんが『19枚ですよね?』って教えてくれた(^^ ツーショはぷーちゃん・もえあずと、あともう1人は公演観て決めようかな。ゆりゆりか、ますだか、10ちゃんか、ハピネスかw

物販・ガラガラ・CD予約一通り終わって17時。とりあえず朝から何も食べてないんで、適当なところで食べようとさまよったらロッテリア発見。外のテーブルに座ってる人もいるけど、店内にも空席があって良かった。何年ぶりかのロッテリアだけど、やたら高いのね・・・。せっかくなんで、お台場限定の3種のチーズ贅沢バーガーのなんちゃらセット@1110円にしてみました。ドリンクはもちろん氷抜き←

ハンバーガーとチキンを食べ終わっても全然ポテトが出て来なくて、絶対忘れられてるだろうなぁと思ってたら、案の定散々待たされて出てきたポテトはアツアツじゃなかったw
で、会場へ。予想通り前回と同じくセンターに花道が。もしかしたら、他にもサブステがあったりしないかなぁと思ったけど、花道だけでした。5列目30〜32番だったんで、花道の真ん中よりもステージ寄り。みずのさん・アリエルと連番なんで、メンバー次第で入れ替わり作戦。
15〜20分くらい押しで川田さんが出てきてオープニングアクト。事前に教えてもらってた通りドキ恋。ステージの並びは、最上手がハピネスで、その隣が10ちゃんとおいら得な並び。ハピネスはおいらのこと気づいてくれたっぽい? この時点でツーショはハピネスが一歩リード。
で、本公演スタート。最初は大阪と同じくチームごとに固まってるフォーメーション。レクが最上手で、ちょうど隙間からぷーちゃんが見えて、ぷーちゃんから存在確認のTamTamポーズもろた(^^
『夢見る〜〜』は上手だったけど、新曲の『わたし道』は下手に移動しちゃった。その代わり、もえあずがちょうど観やすいポジション♪ 『わたし道』は振り付け覚えるの大変そうだな・・・(^_^;; 店舗初お披露目は月末くらいからかな?
ステージの構成はわりとオーソドックス。9期ステージがあったのと、ギター演奏でレジェンドのステージがあったくらい。エラバレシは2曲。エラバレシをどこに入れてくるかが楽しみだったけど、9期→エラバレシ→MC→レジェンドとゆりんことありちゃんは大忙しw
ゆりゆりは9期ステージの時はセンターで気持ち良さそうだったけど、あとはわりと地味なポジションばかりで、そんなに目立ってなかったのが残念。やっぱ大阪公演がベストパフォーマンスだったな。
ユニット曲は『ピュアピュア』以外の3曲はあったけど、『ピュアピュア』だけなし。台風来てるし、大阪の時みたく時間の関係で省略されちゃったのかな・・・(´・ω・`) と、思ってたら、まさかの本編で全員で。わりと簡単な曲だけど、まさか全体でやるとは思わなかった。そういや前回も『やるしかないんだなっ!』だけはユニットじゃなくて全員でやった気が?まだDVD観てないw さや姉は全体曲だったけど、『ピュアピュア』ってことでマイク持ってた。他のフーカルメンバーで持ってない人もいたから、ラッキーだったね。
時間が押してたから微妙かと思ったけど、ダブルアンコールありで。最後『今夜も・・・』は恒例の撮影ありで。だけど、あんまいい写真撮れなかった・・・。ぷーちゃんTamTamポーズくれたのに・・・(T_T) 1枚目のぷーちゃんジワるなww

終演後は特典会。とりあえず外に出されたけど、見事に土砂降りww 握手の列が屋内に入り切った後に、屋内に非難。キツキツかと思ったら、意外と余裕あった♪
握手で時間かかるから、集合写メはじまるのはだいぶ後だろうなぁと思ってたら、つかささんのツイートで10期は2人しか行ってないとかで、スタッフに聞いたらもう終わりそうって言われてあわてて2階へ。まだ握手やってて良かった(^-^) ハピネスがはじっこだったんで、『おいらのこと気づいたー?』って聞いたら、気づいてくれてたってことで、ツーショはハピネス鍵開け← 握手まで終わってないのに、なぜか先に写メ撮っていいってことになった。恒例のTamTamポーズ&変顔で撮ろうと思ったら、はっちがみんなにTamTamポーズの説明してくれてた。はっちGJ! で、集合。06ちゃんすごすぎw こんな逸材が眠ってたとはww 10ちゃんはやっぱり綺麗どころだから、まだ自分を捨て切れてないな。いや、別に捨てる必要はないけどww

続いてツーショ。おいら4番目だったけど、10ちゃん・09ちゃん・06ちゃん・ハピネスの順だったかな?他のメンバーも1枚は撮ってればいいんだけど・・・。 ハピネス初ツーショだけど、TamTamポーズよりやっぱりハピネスポーズでw

とりあえず10期生は終わったんで再び1階へ。大絶賛握手中。フーカルが集合写メの列を作り始めたので並んでみたけど、全然終わらない。ってか、握手の列だと思ってずっと並んでた人がいて、ちょっと可哀想だったな・・・。
で、まずはフーカル。優勝はあすかちゃんw

続いてレクに並んでたら、ニュースの集合写メが終わりそうって言われたんで慌てて移動したら・・・まだ全然終わりそうもないw いったん外に出て様子をみてると、ヘルスが始まりそうだったで、そっちへ。06ちゃんがすごかったって言ったら、ちょろが『負けねーぞ!』と気合十分。4チームの中で一番の激戦w 優勝候補のみーみを交わしてゴジラ先生が優勝かな。ちょろやありちゃんのレジェンドもさすがの安定感だったw

3番目はレク。やたら人数多い! だけど、そんなハイレベルの争いでもなかった。かんちゃんvsらんらんのエラバレシ対決で、かんちゃんかな。

最後はニュース。レクが14人に対して9人しかいない。あ、ことことは帰っちゃったのか。かわちゃんととろちゃんの対決でかわちゃんかな。

10期生合わせて各チーム代表2人ずつ選抜メンバーの対決でも・・・優勝は06ちゃんだなww こりゃ将来楽しみだ。何が楽しみか不明だけどww

で、ツーショ。フーカルよりもレクの方が早そうだったんで、ぷーちゃんから。スマホの充電がヤバくて、10%くらいだけど、いくら充電しても全然増えない。Zepp内は電波妨害してるっぽくて、電波弱いんで、余計にバッテリー消費する(>_<) ぷーちゃんは予定通りZeppの『Z』で! 事前に練習してたんでスムーズ♪

最後はもえあず。プレゼント用のおいら生誕Tシャツで。『わー、TamTam生誕Tシャツやー。誕生日おめでとー!』って言ってもらえた(*´▽`*)

この時点で23時過ぎ。ぼちぼち終電逃した人も現れてて、カオス状態(>_<) 雨も土砂降りだったけど、車だったおいらは問題なかった。むしろ、車の汚れが流れてくれた(^^ タケヒトさんを南千住でドロップオフして23時50分帰宅。明日から会社だし、今日のうちに帰れて良かった(^^
と言うわけで今日のひと推し。MVPはぷーちゃん。ちょいちょいTamTamポーズ入れてくれた(*´▽`*) ってか、基本ぷーちゃんを探してたんで、他の人の印象が皆無・・・。ちゃんとレスもらったのはもえあず・ゆりゆり・あおたんくらいかな? 大人数のステージって1人1人が薄まっちゃうからなぁ。あとはステージ以外で集合写メの各グループの優勝者のあすかちゃん(花里飛鳥)・ゴジラ先生(白石優希)・かんちゃん(神埼しほ)・かわちゃん(河村紗枝)と、惜しくもブロック優勝は逃したけど、10期生にTamTamポーズを教えててくれたはっち。