HEAVEN'S IDOL LIVE vol.12 #バクステ #生田しおん

と言うわけで、HEAVEN'S ROCK到着。ちょうど大宮I DOLLが無料握手会をはじめたところ。BAKU POPの時にツーチェキとったこじるりがいたら握手しようかと思ったけど、見た感じいなかったんでスルーで。無銭とは言えライブ観てないのに握手だけってのもどうかと思ったし。
とりあえず会場入り。カシオレを飲みながらバクステの2つ前のグループを鑑賞。終わったところで最前列進出。昨日上手で失敗したんで、今日は下手で。1つ前のグループの時も、キンブレ使ったり初見フリコピしたりで、それっぽく振る舞った(^^
で、バクステ登場。今回のメンバーは、ゆりゆり(志賀優里香)、ふーちゃん(松本ふうか)、ありとも(有村智美)、こじまな(小嶋愛奈)、じゅんじゅん(北上じゅん)、しおたん(生田しおん)、かわちゃん(河村紗枝)、チバット(千葉ともか)とかなりフレッシュなメンバー。ってか、有料ライブにしちゃちょい小粒なメンバー。まぁ、200人入らないくらいのイベントだから、こんなもんかな。昨日上手で失敗したけど・・・今日は下手で失敗。ゆりゆり見事に上手で、しかもサイドチェンジなし。『アイドル〜〜』の2コーラス目だけしかこっち来なかった(T_T) で、しおたんが全曲正面だったんで、ほぼほぼしおたんモード。あとは、ありともちゃんとこじまなが下手多かったんで観たくらい。しおたん:ありとも:こじまな=8:1:1くらいかな。なんか、しおたん観に来たみたいw こんなにしおたんを観ることなんて二度とないだろうなww チャレバク出始めの頃の印象が残ってたんで、成長したなぁとしみじみ思いながら観てた。そりゃ、半年近く前の話しだし、成長してて当然だけどw 退場の時にかわちゃんが最後だったんで『かわちゃーん』って言ったら、みんな同調して言ってくれた。かわちゃん売れたなー(*´▽`*)
セトリは6曲と思ったより多かったのは嬉しかった(*´▽`*) できれば、3曲ずつサイドチェンジしてくれるとありがたかったけど(^^; かわちゃん初外イベだったのに全然観れなかったし。

  • 夢見る少女がここにいる
  • ライバルをLOCK ON!
  • 乙女心の鍵
  • アイドルがクラスメイトなのに、気づかないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・
  • KiraKira My Heart

で、物販&特典会。今回はライブグッズも一緒に売ってるんで1000円ごとに特典券1枚。なのでCD5枚で特典券6枚。タケヒトさんが4枚だったんで、おいらの6枚と合わせて10枚で特典券12枚。・・・のはずだったのに、10枚しかもらえなかったんで、ジョージさんに言ったら12枚にしてくれた。昨日の柏でもジョージさんに『1000円で1枚って書いてありますよ』って言ったんだけど。
まずは集合写メ。後列6人に前列がおいらいれて3人だったんで、TamTamポーズで。ふーちゃんに『Mね』って言ったら『え〜〜〜〜〜!』って。確かにふーちゃんM率高いよな。今日はツインテでM。あと、ありともちゃんもM率高い希ガス。なかなか美しい写真。

続いてツーショ。生誕以外でしおたんと初ツーショなんで、呼び出した時に『えっ??』って驚かれたw まぁ、結果的に今日はしおたん観に来たようなもんだし。

最後はゆりゆり。『アイドル〜〜』のときしかこっち来なかったし、そこにしてもかわちゃんと半々くらいだったんで、10秒くらいしか観てないんだけどw ゆりゆりも『全然行かなかったね』って。で、自己採点は55点。ま、全然観てないんで何とも言えないけど(^_^;;

特典会終わってなかったけど、あんま遅くなりたくなかったんで先に退散。