NEWシングルジャケットメンバー選考会でぷーちゃんが奇跡を起こした! #バクステ #石川不二夏 #もえあず #志賀優里香 #乙女心の鍵

からの入りなおし。前に行くよりも機動力重視で通路側の135番。誘導係はひなたん。中間発表では5位以内をキープしてたし、ひなたんはまず大丈夫だと思ってるけど、さすがに緊張した表情。
プレスのカメラをお願いしたけど、せっかくだからゆりゆりに書いてもらおうかなと一旦キャンセル。ゆりゆりを捕まえてプレス発注。

ガッツリ描いてってお願いしたけど、ゆりゆりじゃこれが精一杯だったか(笑)
で、試し撮りを兼ねて撮ってみることに。もえあずがいたんでツーショにしようかと思ったけど、フロア業務の撮影中でバタバタしてたんで、ゆりゆりワンショット。
どうやって撮ろうかなぁと迷ったけど、生写真持ってもえあずの看板で撮ってみた。あとでもえあずから聞いたけど、看板のところは店外だから、プレス撮っちゃダメだったんだって。知らなかったからしょうがない(笑) 昨日は間違って3人写っちゃった写真は自分から返上したけど、これはしょうがない(と自分に言い聞かせてる)

発表会まで時間があったんで、通りかかったぷーちゃんのプレスも。当初は全然予定してなかったんだけど、なぜかぷーちゃんのプレスを撮りたくなったんで。
やっぱりぷーちゃんのプレスだったらミステリーポーズだよなぁと思ってたら、ぷーちゃんが『TamTamポーズ』って『T』をやってくれた。どっかのステージで私信としてやって欲しいってお願いしてみた(^^

ゆりゆりにあげるお花を買わなきゃと思ったんで、ゆりゆりにお願いした。あとで自分がもらうお花だからねって(笑)
運命の結果発表。ゆりゆりが1位だって自信あったんだけど、1位はしまほちゃん。正直悔しい。おいらがしおたんに入れた18GPをゆりゆりに入れてたら結果変わってたのかなぁ・・・(´・ω・`) もしそうだったら、もうゆりゆりは推しちゃいけないよね・・・。
2位はゆりゆり。うん、順当順当♪ ゆりゆりのスピーチで『プロデューサーさんにポイント入れて欲しいってお願いした』って言ってたけど、そういやおいらお願いされてないなww
3位も順当にチバット。ひなたん3位に上がるかなとも思ってたけど。で、サプライズの4位。川田さんが『生田しおん』って発表したけど、しおたんはまったく想定してなかったんで、誰のことかわかんなかったw
中間発表6位→6位で、6位では絶対終わりたくないって何度も何度も何度も言ってたけど、まさかの4位とは・・・。6位で負けるくらいなら7位の方が諦めが付くって言ってたけど、まさかの大逆転。おいらが入れた18GPがちょっとは役に立ったかな?
そしてラスト5位はしょーこぉー。まさかこれまで9期を引っ張って来たひなたんが落選とは・・・。これがGPの怖さってやつか・・・。
続いてビクター枠の発表。どうせ落選した9期を拾うだけなんだろうなと思ってたら、9期に限定しているわけはないらしい。
そしてビクターの方の発表。『石川不二夏』。『えっ?ええっ??えええっ?!』耳を疑うってまさにこういうことを言うんだな。花道をステージに向かって歩くぷーちゃんも嬉しさとビックリがハーフハーフな感じ。
選考理由はつんつべやYoutubeとかであげてる動画が評価されたらしい。なるほど、こういう視点からビクター枠を選ぶんだ。てっきり出来レースだと思ってた。
ぷーちゃんのスピーチ。今までのぷーちゃんとは全然違って自信に満ち溢れてる。まりーなの願いの『不二夏ちゃんもっと上に行って欲しい』が現実味を帯びて来た。さすがまりな先生の予言(笑)
もう1枠のビクター枠はひっとちゃん。やや出来レースっぽい感じがしないでもないけど、それだけ期待されてるってことだな。
集合プレス。張り切って1番目(笑) 撮ってる時はファインダー越しだったんでわかんなかったけど、あとで写真みたらぷーちゃんTamTamポーズしてくれてる!(・∀・)T これからTamTamポーズをラッキーポーズとして流行らせよう(^^

続いてお花のプレゼントと個別プレス。ゆりゆり分しか考えてなかったんで、しおたんとぷーちゃんぶんを慌てて買いに。
すれ違ったとろちゃんにお願いしたけど、伝票入ったかわかんなかったんで、お花のところにいためるちゃんにお願い。お会計終わってから気づいたけど、ここでお花2本ダブってた(^^; よくとろちゃんすれ違った時においらの伝票番号見てたな。
まずは暇そうにしてたぷーちゃんから。『本当にありがとう!』って言ってくれたけど、『感謝する相手はおいらじゃなくてまりーなだから、早く連絡してね』って伝えてみた。おいらもまりーなにありがとうって言いたい。

続いてしおたん。隣でゆりゆりがちょっと暇そうにしてたけど、ゆりゆりは最後で。しおたんは『たむありがとう!!!』って。そういや、キャストの中でおいらのこと『たむ』って呼ぶのしおたんだけだな。何にしても、GP期間中一番苦しい思いをしたのは中間発表で6位→6位のしおたんだったろうから、最後に笑顔が見れて良かった。

最後は安定のゆりゆり。ゆりゆりは落ちることはないと確信してて、もうおめでとうは言い終わってたんで、軽めにw しおたんの時は話が長すぎて剥がされたんだけど。でも、1位を取らせてあげれなかったのは悔しい。まずは9期のエースになって欲しいな。

もえあずのプレスを1枚も撮ってなかったんで、看板のところで撮ろうと思ったら店外だから看板のところでプレスを撮っちゃダメって言われた。そうだったんだー。知らんかった。どうやって撮ろうかなと考えてた時に、ゆりゆりがいたんで、もえあず&ゆりゆりのおいら得なツーショ撮ってみた。ちゃんともえあずにゆりゆり紹介して。『現状の1推しと2推しだよ。この上にまりーないるけどね(笑)』ってw

続いて、A盤・B盤ジャケットの総推しランキングの発表。
こっちは結果がわかっちゃってるんで、GPみたいなサプライズも感動もない(笑) ユーストの配信がストップしてて、ゆりんこのスピーチが2回あったのはウケたw
プレスの残りは3枚。当初の予定では、しおりぃ・めぐたん・とろちゃん・かおりん撮る予定だったけど、足りないw
めぐたんとかおたんにプレス撮るねって言っちゃったのに・・・。そこで、苦肉の策でツーショで撮ることに。ステージ上での個別プレスは1人しか撮れないんで、フロアで。
ちょうどとろちゃんとかおりんが揃ったタイミングを逃さずにプレスをお願い。そういや昨日のMCでもこの2人のツーショ撮ってたんだな。この流れだと、明日のとろちゃんの生誕のMCはかおたんに違いない。

めぐしおのツーショ撮りたいと思ったけど、しおりぃを一度も見かけてない。もしかして休みなのかなぁと思ってるうちに9位のめぐたんの順番が来ちゃった。10位はしおりぃ。やっぱいたんじゃん。この時点でめぐしおのツーショは無理なんで、集合プレスに作戦変更。
それなりに盛り上がりつつも淡々と発表が続いたけど、めるちゃんのスピーチがちょっとグッと来た。特典会の時に、いつも自分がジャケットに載ってないCDを何枚も買って特典会に来てもらうのが心苦しかったらしい。これから自分が載ってるジャケットのCDをたくさん買ってくださいと(笑)
と言うわけで、20位の発表を終えてビクター枠の発表。まずはもえあず。ま、もえあずをジャケットに載せるためだけにできた枠だから当然っちゃ当然だけど、名前呼ばれるまでちょっと不安だった。2人目はかっきー。これも想定通り。
3人目は9期生のなかむら。D盤じゃなくて、A・B盤の方なんだ。あのパフォーマンスは即戦力として間違いないけど、ここまで運営は期待してるんだ。
そしてラスト4人目。9期生のなかむらがだったんだから、9期生でひなたんが来るかなと思ったら、まさかのやったちゃん。各期(3期除くw)から満遍なくってこともあったみたい。ってことは、実質じゅんじゅんvsやったちゃんの一騎打ち。8期にとってはじゅんじゅんは絶対必要な存在なんだけど、バクステ全体を考えるとやったちゃんの貢献度は高いもんな。とは言え、ジャケットだし、実際の理由はビジュアルじゃないかなと。じゅんじゅんよりもやったちゃんの方が派手さがあるし(笑) ただ、もう帰っちゃってたのは残念。事前に結果を知らされてないからしょうがないんだけど、やったちゃんの口から喜びのスピーチ聞きたかった。
そして、惜しくも敗れたじゅんじゅん。ランキングもあと1歩の21位だったし、8期の中でもリーダー的存在として頑張ってるのに、ちょっと可哀想な気もする。だけど、やったちゃんが発表された時に、自分のことのようにめっちゃ喜んでた。もちろん悔しさはあるだろうけど、ああやって喜んでる姿を見れて良かった。
で、集合プレス。さすがにこの人数をチェキで撮るのは無理があるなw ま、せっかくだから記念ってことで。

ラスト1枚はやっぱりもえあず。おめでとうよりは、次の出勤や8分ステージがいつになるかの話してた。8分ステージは28〜30日あたりにやりそうだけど、28日に実家帰っちゃうんで、その前にやって欲しいなと。
『そんな権限ないからー』って言ってたけど、もえあず様のスケジュール最優先でしょ(笑) バクステのイベント関係はもえあず様のスケジュールに合わせてやってるでしょ(笑) とりあえず次ぎは23日ってことで。
(実際は8分ステージは今週金曜日になったけど)

GNBはまいちゃん&ゆりんこのランキングワンツーペア。昨日も同じペアだったみたい。
ひさびさにGNBまで残ったなぁ。あ、そういやカップリングでGNBが入るんだってね。前回のSHBに続いて店舗限定の曲が音源化されるのは嬉しいな。
で、今日のいち推し。何といってもやっぱりミラクルぷーちゃんだな。ジャケット選抜以外だとバクライのらんちゃん。今日のらんちゃんは150%くらいの圧巻のパフォーマンスだった(*´▽`*)