スカイデッキ広場 #バクステ #石川不二夏 #詩月かな

山手線で豪快に寝過ごして気付いたら高田馬場。目白で目覚めたんだけど、目白って池袋の手前だったよなと思って降りなかったしw
と言うわけで16時ちょい過ぎ到着。最前はほとんど埋まってたけど。なぜか下手3番に1人分空いてたんで即キープ。ゆとって来たのに最前入れてラッキー。CDは5枚。抽選番号は89〜93番。そして、やっぱりまともなチャンスカードは引けず・・・。

で、とりあえず寒い。去年の東武ワールドスクエアに比べれば全然マシだけど。ぷーちゃんの風邪が大丈夫か心配だな・・・。
寒いんで肉まん←

開始時間にはそれなりに埋まってラストリリイベっぽい体裁は整ったかな。
定刻ちょい過ぎにメンバー登場。ゆりんこ(朝倉ゆり)、ぷーちゃん(石川不二夏)、じゅんじゅん(北上じゅん)、寿ちゃん(寿春歌)、しおりぃ(佐藤栞)、かにゃん(詩月かな)、ねりちゃん(宮野ねり)、ひっと(本木瞳)、あずにゃん諸星あずな)、あおたん(吉川葵)のA盤ジャケットメンバー。ジャケットメンバーなんで、ぷーちゃんも休むに休めないんだろうな(>_<) と言うわけでぷーちゃんは全曲マイクなし。全然声でなかったからしょうがないけど。
じゅんちゃんが1曲目の『青春クロニクル』で衣装の紐がほどけるアクシデント。かなりのセクシークロニクルだったw


ぷーちゃん外イベだと下手に来ることが多いんで、今回も下手に来ると予想してたのに、センターと上手で、『アイドル〜〜』1曲だけしか下手に来なかった(T_T) その『アイドル〜〜』にしても、背後にあおたんがいたんで、半分くらいはあおたん見てたしw
で、今日はかにゃんDAYだった。新曲は2曲ともゼロズレ真正面で指さされまくりで超楽しかった!やっぱ可愛いは正義だ← 今日はかにゃんもツーショ行っちゃうぞ!←
寒いし、時間も遅いし、この後店舗に移動してステージもあるしで、アンコールするか微妙な状況だったけど、やってくれた! 特典会のテーブルの準備始まってたけどw

  • 青春クロニクル
  • わたし道
  • バイトファイター
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 旅立ちへの涙

<Encole>

  • わたし道

と言うわけで、かにゃんツーショ用に3枚買い増し←

最終的には500枚近くは出たっぽい。
ステージ後はお楽しみの抽選会。今日は当たる気がしてたけど・・・2つ後ろの95番とか、1つ前の88番とか惜しい(>_<) でも、『バクステちゃん電話券』でしおりぃが『26番!じゃなかった92番!』って引いてくれてようやく当選♪ 抽選会後に電話が当たった人が集まって2次抽選会。ドラフト制で指名して、重なったらジャンケン。同じことを2回。ほとんどの人がゆりちゃんで、それ以外の競合はぷーちゃん・あおたんだけだったかな? ぷーちゃん指名したのは、おいらともの字さんの2人だけなんで、まぁ大丈夫だと思うけど、もしかしたら2回戦で気が変わって指名する人がいないとも限らないんで、最初に権利を獲得したいところ・・・だったけど負けた(T_T) ま、2回戦もおいらとあおたんのジャンケンで負けた人以外はみんなゆりんこ指名だったんで、難なく権利ゲット。もし、界隈が3人当選してたら困っただろうな(^_^;;

で、特典会。ドラフト会議で結構時間かかったけど、まだ絶賛集合握手中だった。
と言うわけで、まずは集合写真。今回は10人で、前列4人・後列6人だったんで、2人ペアでそれぞれTAMをウインクしながらと注文多目で(笑) バタバタしてたんで、ウインクがちゃんと全員に伝わってなかった(^^;  にしても、あずにゃんのウインクww

続いて個別ツーショ。まず4人出て来て終わり次第、次のメンバーに交代方式。ぷーちゃんとかにゃんが同じグループだったら嫌だなぁ(笑)と思ってたら、ぷーちゃん最初のグループで良かった。今日もポスターが手ごろな高さにあったんで、ぷーちゃんを探せにしてみた。が、ピンボケだったんで、最後に撮り直させてもらうことに(>_<)
続いてかにゃん。『今日楽しかったよー!』って言ったら『ねー!正面多かったよねー!』って(*´▽`*) かにゃんも『かにゃんを探せ』で。

で、最後にぷーちゃん撮り直し。寒い中申し訳ない(>_<)

最後は個別サイン。おいらは特にないんで店内で待機。かなり時間が経って、ゆりんこ1人居残り状態。時間が時間なだけに、最後全員で挨拶はありませんってことでとりあえずイベントは終了。
寒いんで店舗に移動したけど、電話がイベント終了後30分以内にかかってくるんで、電車乗ってる時にかかってくると困るからそのまま待機。他にも電話待ってる人たちがいて、そっちは電話かかってきたけど、おいらはなかなかかかって来ない。19時49分にようやく着信。今日は間違い電話設定にしてみようと『おかけになった電話は現在使われておりません。番号をお確かめになって・・・』のところで噛んじゃった。ぷーちゃん『えっ?』って言って見事にドッキリ成功。予定では『〜〜おかけ直しください』まで言い切って、ぷーちゃんに電話切ってもらってかけなおししてもらおうと思ってたんだけどw
これで一連のリリイベはとりあえず終了。ジャケ選から始まって、ツーショも結果的にぷーちゃんが最後だったし、最後に電話も出来て良かった。と言うわけで店舗に移動し始めたけど、やっぱぷーちゃん出勤できないみたい。


ぷーちゃんのプレス撮りに行くのが目的だったし、あまりに混んでて入れなかったらおとなしく帰ろう。