炭焼牛たん東山 仙台本店

予定よりもライブ終了が押して、当初予定していたお店のラストオーダーに間に合わなくなっちゃったんで、食べログで検索しながらホテル方面へ。駅の近くによさげなお店を発見。

焼肉屋さんっぽいけど、1人でも入りやすそうな雰囲気。壁際のお一人様用なカウンターへ。
お昼ごはんはちょっとケチってお肉が固かったんで、ここは奮発して特選@2580円で♪ あとはやっぱりビールは欠かせない(笑)

牛タンが出て来るまで待ち時間は長め。おかげでほとんどビール飲み終わっちゃったし。

で、ようやく到着。さすが特選だけあって厚い。だけど、やっぱ2枚だとちょっと寂しい(T_T) 柔らかくて美味しいんだけど、やっぱ焼きだったらもう少し薄い方がいいかなぁ。タンシチューとかだったら、厚い方がいいんだけど。なにげに付け合わせ的についてた生姜煮が美味しいかった!

炭焼牛たん東山 仙台本店居酒屋 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅

夜総合点★★★★ 4.0