伊勢屋 #牛タン #熟撰

小牛田での乗り換えが34分待ちで、あまりに暇なんで外に出させてもらって散歩。と思ったけど、あまりに何もないww しょうがないんで、駅前にポツンと1軒だけある居酒屋さんに入って1杯だけ飲むことに。
1人なんでカウンターに着席。ビールは熟撰の生ビールがあった! 何か1品食べたいなと思ってメニューを見てたら、『伊勢屋オリジナル味付けの極上厚切り牛タン@1520円』ってのが。あまり時間ないんで、間に合うか聴いたところ、すぐに作ってくれるってことだったのでオーダー。

注文してから、店内を見渡すと一ノ関がめっちゃ種類ある! 飲んで見たかったけど、時間がないのが残念(>_<) もっきりの意味がわかんなくてググったのは内緒←

お通しもなかなかシャレオツ。

で、思ったより早く牛タン登場。見るからに美味そう♪

食べてみると、めっちゃ柔らかい! 焼きなのにタンシチューみたいな柔らかさ。いや、タンシチューはちょっと大げさだけど、それくらいビックリ。こんな柔らかい牛タンは初めて食べたなー。仙台駅近くで、食べログで点数が高いお店何件も行ったけど、こんな美味しいの初めてだなぁ。何の下調べもせずに、ふらっと入ったお店でこんなに感動するとは思わなかった。帰り際に大将(?)が出て来てくれてちょっとお話させてもらったけど印象良かったし、また機会があったらぜひ行きたいお店だな。次回はこの辺でホテル取ろっと。

伊勢屋居酒屋・ダイニングバー(その他) / 小牛田駅

夜総合点★★★★ 4.8