お好み焼 さくら


大阪最後はやっぱりお好み焼きかなと思い、食べログで検索。近くによさげなお店があったんで行こうと思ってもイマイチ新梅田食道街の場所がわかんない。どうして大阪ってこんなにわかりにくいんだろ?もうあきらめて別のところ行こうかと思ったら、新梅田食道街の看板が。あ、こんなとこにあったのね(^^;
お店が通りを挟んで2ヵ所あるけど、どっちなんだろ?とりあえず、大きいお店の『Sakura』の前に7〜8人くらいの行列があったんで並んでみる。これくらいならすぐ入れそうだな。しかも、1人ってことであっさりカウンターに入れた。しかも端っこ。荷物が多いから端っこは助かる(^^ 注文は並んでる最中に注文を聞かれて、やっぱ一番高いのにしとけば無難かなとデラックス玉子@1200円と生ビール@500円。

5分くらいでお好み焼き到着。結構厚いな。

すごいふわふわでやわらかい。山芋がたくさん入ってるのかな?これまで食べたお好み焼きの中でも最上級。食感が軽いんでペロっと食べれちゃいました。だけど、お店が狭くてちょっと落ち着かないのが難点かなぁ。テーブル席だったら、もうちょい落ち着いて食べれるのかも知れないけど。あと、できれば何か味変的なものが欲しいな。カレー粉とかあるといいと思うんだけど。

お好み焼 さくらお好み焼き / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.0