みずき


勉強会が終わったのが16時。まだ晩ごはんにはちょっと早いけど、めったに来ない関内なんでラーメン食べて帰ろうかと。食べログで調べると、味噌ラーメンの美味しいお店があったんで行ってみることに。

さすがにこの時間だとお客さんは誰もいなくて、店員さんが食事中でした(笑) 券売機で食券購入。無難に味噌拉麺@800円とそれだけじゃ寂しいんで、トッピングに半熟玉子@100円にしてみました。

見た目はオーソドックスな味噌ラーメン。麺は黄色くてちじれて、いかにも札幌味噌ラーメンって感じ。美味しいには美味しいけど、オーソドックスすぎるかなー。味噌ラーメンだと味変のしようもないしな。

みずきラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8