AFURI 中目黒

中目黒3DAYS(笑)の最終日で、もうしばらく来ることもないだろうし、せっかくだからAFURIで食べて帰ろうかなと。22時くらいだとさすがに並んでなくてスムーズに入店。来たのはいいけど、あんまラーメンって気分じゃなかったんでつけ麺にしようかな。柚子露@1060円が美味しそうだったんでそれで。時間が時間だし、ダイエット(笑)のために、大盛りは自粛(笑)
麺は冷たいのと温かいののどっちがいいか聞かれたんで、温かいほうで。

細切れのチャーシューがごろごろしてて、なかなか具沢山。つけタレはピリっとしてそうな見た目。まずは通ぶって(笑)麺を1本そのままで。自家製のちじれ麺かな? タレにつけて食べると・・・あれっ?あんま味しない?? 不思議に思ったんで、タレを直接飲んでみるとちゃんと味する。どうやら麺にあんまタレが絡んでないっぽい。そんなにしょっぱいのが好きってわけじゃないけど、ちょっと物足りないかなぁ。タレにつけておいらチャーシューとかは美味しいのに残念。ふつう、この手のつけ麺だと、食べ終わる頃にはタレが少なくなっちゃうことが多いけど、今日は全然減らなかったな。これだったら大盛りでもこのタレの量で大丈夫なのかも。普通のラーメンは美味しいのかも知れないけど 、つけ麺に関してはちょっと厳し目のスコアにせざるを得ないかな。

AFURI 恵比寿ラーメン / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7