九月堂

ライブの前に腹ごしらえ。このあたりのお店で食べログのスコアが一番高いこちらのお店をチョイス。駅から結構遠いんでついでじゃないとなかなか行かない場所だし。
と言うわけで到着。

早速階段上って入店。ちょうどレジ横の席が1席空いてる(^^
当初はつけ麺を食べる予定だったけど、とろーりチーズの坦々麺美味しそう!それに夜の定食セットにすると1050円でサイドメニューなんで、餃子のセットにしようと思ったら『売切』ってテープ貼ってた。いや、もっと目立つようにしてよw と言うわけで海老みそらーめんのセットで。

10分ちょいくらいで着丼。さすがシャレオツなカフェ風なお店らしく、インスタ映え()する見た目。

レンゲに乗ってる海老みそ(?)は少しずつ溶かしながら食べるみたい。が、スープを飲むためにはレンゲに乗ってる味噌をどけなければ(^^; と言うわけでまずはスープをひとくち。海老の風味が広がるねー。どっちかって言うと上に乗ってる干し海老の風味が立ってるな。
と、ここで餃子が到着したんで餃子を食べてみる。

具がぎっしり詰まってて、ジューシーで美味しい。たぶんそんな特別な材料とかは使ってないオーソドックスな餃子だと思うけど、だからこそ丁寧に作ってるなぁって。もちろんラーメンも美味しかったけど、この餃子の方がインパクトあったなー。
たまたま待たずに入れたこともあって、いい印象なお店でした♪

九月堂ラーメン / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
夜総合点★★★★ 4.6