満室経営新聞の「新築モニター制度」の勉強会に参加してみた!

満室経営新聞で新築アパートを作ろうという企画があり、エントリーしてみました。これだけ借り入れがあると二進も三進も行かないんで、金融機関を紹介してもらえるだけでもかなりのメリットだし。今日は第一回の勉強会。どんなことをやるのかなと思ったら、中古RCと新築木造の違いを投資指標を使ってシミュレーションしたり、勉強になりました。これまでわりとアバウトにキャッシュフローが出ればいいかなと思ってたんで(笑)
何人かは実際にアパートを建てて、それが記事になるみたいだけど、おいらも建てられるといいなぁ。ま、最大の問題は融資が受けられるかどうかなんだけど。