チラナイサクラ

19時半過ぎにしごおわ。今週金曜日が健康診断なんで、ひさびさラーメン食べて帰ろうかと←
食べログで適当に探して気になったのがこちら。ほら、健康診断前だからあんまコッテリしたの食べない方がいいかと思ってw
微妙に迷ってお店の前通り過ぎたけど、引き返して来て無事発見。

お店に入る前にメニュー看板のところでしばし熟考。一番高いのにしとけば問題ない理論で特選チャーシュー麺@1200円にしようかと思ったけど、健康診断前(笑)だし、なんとなくシンプルなやつがいいかなと。
で、入店して券売機前へ。

旨玉中華そばにしようかと思ってたけど、やっぱワンタンもいいし、信州ご当地ラーメンの王様中華そばってのも気になる。それに、鶏と貝のつけ麺ってのもある。うぅーん・・・初志貫徹で旨玉中華そば@850円に決定。で、魔法の餃子ってのも気になったんで3個@180円も。
先客はカウンターに1人。どこでも好きなところって言われたんで、荷物置き欲しかったんで2人テーブルへ。厨房のおねいさん浴衣着てる(*´▽`*) ※写真はない←
5分くらいで着丼。胡椒のピリっとした香りが漂って来る(*´▽`*) 器もお店の名前にちなんで桜だし、お盆も金で和食っぽい♪

まずはスープをひと口。熱っ!表面に脂の膜があるのね。醤油ベースだけど、わりと味濃い目。鶏なのか魚介なのかも良くわかんなかったw 麺はつるんとしたオーソドックスな感じ。柔らかめな麺だったけど、ゆっくり食べても延びる感じはあんまなかった。チャーシューと言うかお肉が2片。鶏と豚肉。どっちもトロトロで美味しい。チャーシュー麺でも良かったかなぁ。でも、あんまりたくさん食べるとクドそうなんで、申し訳程度に入ってるこれくらいの方がバランスいいかも。味玉は中がトロトロの好みな感じ。3分の2くらい食べたところで胡椒追加。普段はあんま胡椒入れないけど、このスープには胡椒がいい感じにマッチしてる。スープ飲み干したら最後に結構胡椒が残ってたんで、最初からかなり入ってたんだな。
で、餃子。

どこら辺が魔法の餃子なのかはよくわかんなかったけど、皮が厚くてもちもちしてて美味しい。中身はわりとさっぱり目。ラーメンのスープがわりと濃い目だったんで、あっさりの餃子はバランスいいね。
帰り際に浴衣のおねいさんに『またいらしてください』って言われると思わず行きたくなっちゃうよね←

チラナイサクララーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8