げんまん 鶴見西口店

撮影中おつまみを結構食べてたんで、あんまお腹空いてなかったけど、鶴見はめったに来ないんで、記念にラーメンでも(笑) 脚がヘトヘトだったんで、駅から遠いお店まで行く気がにならなかったんで、駅に近い『げんまん 鶴見西口店』に行ってみることに。

17時過ぎと晩ごはんにはちょっと早いこともあってか、先客は1組だけ。テーブル席が空いてたけど、1人で座るのもどうかと思ったんで、念のため店員さんに確認したところ、快くOKしてもらえたんで、テーブル席に着席。と、思ったら、店員さんに『先に食券買ってもらえますか?』と言われちゃった(^_^; メガネが曇って券売機が見えなかった(^_^;;

何を食べようかと思ったけど、メガネを外して良く見えなかったんで、とりあえず一番目立つ特みそこってりらーめん@900円にしてみました。

背脂たっぷりで、名前通りかなりこってりしてそう。背脂でこってりはしてるけど、スープの味自体はそんなに濃くないかな。麺と食べると、ちょっと、物足りない感じ。具のチャーシューは柔らかかったけど、ひと口食べた時が冷たかったのが残念。スープに沈めておけばいいんだけど。味玉は半熟系だけど、もうちょい半熟の方が好みだな。あとは、海苔・コーン・もやしと味噌ラーメンの王道なトッピング。個人的に、コーンともやしはあんま好きじゃなかったりするんだけど。麺はオーソドックスな中太麺だったけど、気のせいかすごく食べやすい。麺の長さがそんなに長くないんで、すすらずに食べられるのが良かった。

げんまん 鶴見西口店ラーメン / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

昼総合点★★★★ 4.2