AFURI 三軒茶屋


お芝居を観に三軒茶屋へ。朝からちゃんとした物を何も食べてないんでお腹ペコペコ。食べログで駅近くのラーメン屋さんを探すと、良さそうなお店発見。見た目がめっちゃシャレオツ。

お店の前に冬季限定の冬の味噌らーめんってある。値段は驚異の1280円!こんな強気の値段設定ってよっぽど自信あるんだろうな。

と言うわけで、券売機で迷わずポチっと。

お腹ペコペコだったんで、大盛りが出来ないのかなと思ったけど、大盛りのボタンがない。食券渡すときに店員さんに聞いたら、大盛りはやってないとのこと。と思ったら、ちゃんと券売機に赤枠で大盛りがないって書いてあったww
しばらく待って着丼。彩良くて美味しそう♪ まずはスープから。思ったほどコッテリしてないけど、美味しい。続いて麺。味噌ラーメンと言えば太い麺が多いけど、ここは多分他の塩ラーメンとかと同じ細麺。もうちょいモチモチしてる方が味噌には合うと思うけど、これはこれで美味しい。具もなかなか個性的。スモーク肩ロース・百合根・銀杏・豚そぼろ・三つ葉・蓮根・長老木とラーメンの具とは思えないラインナップ。どれもそんなめちゃめちゃ美味しいってわけではないけど、バランスが取れてていい感じ。期間限定とは思えないバランスが取れた美味しいラーメンでした。ただ、いかんせんお値段が・・・。これで1100円くらいなら文句なしなんだけどなー(^-^;

AFURI 三軒茶屋ラーメン / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★★ 4.5