こむぎや


帰りにマックでロコモコバーガーを食べようかなと思ってたけど、寒いしやっぱラーメンかなと何も考えずに寄り道。適当なところで食べログで検索すると、良さそうなラーメン屋さん発見。

店内を覗くと、そんな混んでなくていい感じ。まずは券売機で食券選び。つけ麺食べようかなと思ってたけど、とんこつネギ味噌らーめん@1000円に『おすすめ』シールが貼ってあったんで、それに従ってみました(^^

席に座ると、『もやしどうぞー』と言われる。麺を頼むと、もやしキムチが食べ放題らしい。

あまり食べ過ぎるのもどうかなと思ったけど、とりあえず小皿に山盛りで。見た目はかなり辛そうだけど、意外とサッパリしてて、ビールのおつまみにちょうどいいな。もやしを食べ放題にしても、原価的には大したことないだろうから、なかなかいいサービスだな。きっとこれも高スコアの要因なんだろうな。そんなことを考えながら食べてたら、もやしを食べ終わる前に着丼。

山盛りのしらがネギがインパクト大。まずはスープから。とんこつをほとんど感じないけど、なかなか美味しい味噌スープ。ごはんにかけたくなる味(^^ 麺は少し太めだけど、平らな麺。あまり見かけない麺だな。個人的にきしめんとかフェットチーネとか平たい麺は好きなんで好印象。あと、味玉も満点までは行かないけどおいら採点で80点くらい。ただ、チャーシューがちょっと残念。冷たいし、結構固くて噛み切りにくいし。とりあえずひとくち食べて、スープの中に沈めておくことにしました。
ラーメンの味自体はまぁ普通な感じかなと思うけど、店員のおばちゃんの印象が良かったんで、なかなかいいお店でしたー。

こむぎやラーメン / 両国駅蔵前駅

夜総合点★★★★ 4.1