元祖 宇味家 JR宇都宮構内店

今日は雪の影響で宇都宮線止まってる・・・。どうせ何も予定ないんで宇都宮に行って餃子食べようかなと。
食べログで面白そうなお店発見。フライ餃子って食べたことないな。
電車遅れて18時16分宇都宮駅着。
からのパセオの2階をうろついてたらお店発見。そんなに混んでなくて良かった。
注文はもちろんオールシングルとドリンクはレモンサワー。
f:id:TamTam:20220210221658j:plainf:id:TamTam:20220210221643j:plain
まずはレモンサワー。ちょうどのえるちゃんカラー♪
f:id:TamTam:20220210221705j:plain
で、一度に出てくるんじゃなくて出来た順に出てくるシステムみたい。まずは水餃子。もちもちしてて美味しい♪
f:id:TamTam:20220210221708j:plain
からの揚げ餃子。塩で食べるのかな?香ばしい餃子って感じ。
f:id:TamTam:20220210221654j:plain
からの王道の焼き餃子。これと言って特徴はないけど、普通に美味しかったし、安心して食べれた(^^
f:id:TamTam:20220210221634j:plain
そしてトリにフライ餃子が登場。カキフライっぽい見た目だな。ソースで食べるみたい。なんか・・・あんま餃子の味しないな・・・。餃子の具のフライの方が美味しいだろうなw
f:id:TamTam:20220210221647j:plain
そのまま、ラー油&醤油、酢、揚げ餃子は塩にフライ餃子はソースといろんな味変できたんで、たくさんあったけど、わりとペロッと食べ切れた!
f:id:TamTam:20220210221701j:plain
PayPayでお会計したら3等だったし!
f:id:TamTam:20220210221712j:plainf:id:TamTam:20220210221638p:plainf:id:TamTam:20220210221650p:plain
せっかくなんで帰りにNEWDAYSレモン牛乳買った!500mLのもあるんだな♪
f:id:TamTam:20220210221716j:plain