与ろゐ屋

札幌で3夜連続味噌ラーメン食べた(笑)んで、違うラーメンが食べたいなと。浅草近辺で行ったことないお店を探してここに決定。醤油ラーメンと梅塩ラーメンが有名っぽい。
アバウトにお店の場所をチェックして向かったら・・・豪快に通り過ぎたw

と言うわけで入店。ちょうどカウンターの一番奥が空いたところで、片づけ待ちして着席。何を食べようか迷ったんで、『梅しおと玉子ラーメンのどっちがオススメですか?』って聞いたら、『うちは玉子らーめんが名物なんで』って言われたんで、素直に玉子らーめん@850円と和風ぎょうざ@350円で。

5分ちょいで着丼。おおー!確かにふたごの玉子だ!(*´▽`*)

ほどなく餃子到着。3個だけどなかなか大ぶり。

まずはスープ。表面をラード(?)が覆ってるんで湯気は出てないけどかなりアツアツ。和風などこか懐かしさを感じさせるスープ。続いて麺。細いちじれ麺。いい感じにスープが絡むね。玉子は見た目は面白いけど、味はもちろん普通の味玉(^^ チャーシューも特筆することはないかな。柚子がアクセントになってなかなかいいね。
一方の餃子が中に鶏もも肉がぎっしり詰まってる。春雨は・・・あんまり感じなかったかも(^^; タレと山椒塩があったけど、断然山椒塩で食べる方が美味しかった。

全体的にめちゃめちゃ美味しいとか、すげー特長があるとかじゃないけど、食べてて安心する味だったなー。外国人観光客が多いってのも、The日本のラーメンって感じがするからかも。ただ、丼が油っぽくてヌルっとしたのがおいら的にはかなりのマイナスポイントだったんでそこだけはちょっと残念。

与ろゐ屋ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9