とんちゃんラーメン

ほんとは公演前に食べに行こうと思ったんだけど、思ったよりも時間がなかったんで、公演後に食べに行きました。朝昼食べてなかったのに、ライブではしゃぎすぎておなかペコペコ(^_^;;
お店に着くと、晩御飯時なのにお客さんがゼロ・・・。前回のとんこつラーメン荻に続き、お客さんゼロの状態での入店。かなり広い店内だけど、誰もいないんで、真正面の一番目立つとこに座ってみた(笑) 注文するのはチャーシューメンにしようと決めたんだけど、味はしょうゆ・みそ・塩と選べる。どれにしようか迷って店員さんに聞いたら、『しょうゆとみそが良く出てます』って言われた。3種類の中の2種類言われてもなぁ。それに、そもそも塩を頼む人は少ないだろうし。と言うわけで、みそにしました。あと、餃子。
しばらく待ってラーメン着丼。チャーシューの花が咲いてる♪味は普通だったけど、なんかゴージャスな気分が味わえたんで満足。ちょっと遅れて餃子到着。チャーシューの豪華さとは打って変わって小ぶりでかわいい餃子でした。こちらも味はいたって普通・・・。ラーメンはとんこつベースのみそ味のはずなんだけど、どうも味にパンチがない。背脂はたくさん入ってるんだけど、なんか物足りない。と言うわけで、おろしニンニクと豆板醤(?)を追加してみるといい感じになりました。

とんちゃんラーメンラーメン / 三郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0