今回も帰京はファーストクラス

万が一、悪天候で飛ばなかった場合に備えてお正月に続いて今回もファーストクラスで。もし飛ばなかった場合もファーストクラスで予約しておけば、きっと何かいいことがあるはずジャマイカと。で、今日はかなり風が強く、ディレイしてる便も多かったんで、ちょっと不安だったけど、無事予定通りでした。
念のため3時間半くらい前に空港着。サクララウンジで3時間飲み放題やろうと思ったけど、あまり飲み過ぎてフライト中に気持ち悪くなったら困るんで、クラシック3杯だけにしときました(笑)
ラウンジでのんびりしてたら、優先搭乗に間に合わなかった(^^; お楽しみの機内食。ドリンクは2月の日本酒は『黒龍 大吟醸』だったんで、日本酒にしようと思ったら、先月と同じく『鍋島 純米大吟醸』でした。先月のがまだ余ってるってことだな(^^; お料理は函館フェアで『若松』って割烹旅館でした。揚げ物が多くていい感じでした(^-^)

  • 小鉢
    カスベ揚げ煮、越冬伽別(キャベツ)寄せ、南瓜、菜の花、烏賊フライ、しし唐、フルーツトマトの蜜煮
  • 台の物
    桜鱒巻繊焼 うすいソース掛け、毛蟹クリームコロッケ奉書巻、青味大根からし漬、蕗の塔伽羅煮、越冬牛蒡旨煮鶏射込み、赤かぶ酢味噌漬、雲子アーモンド揚げ
  • 俵御飯
    北海道の高級ブランド米「ふっくりんこ」
  • 味噌汁
  • ペイストリースナッフルス プティ・ショコラ

ところで、斜め前に座ってた父娘で娘さんが偏食なのか料理をほとんど残して、『うどんですかい』を追加で頼んでた。1回食べてみたいんで、ついでにおいらも頼めば良かったな(笑)
と言うわけで、今回の帰省は豪華にファーストクラスだったけど、月末の帰省は経費削減でジェットスターで(^_^;