麺処 花田 池袋店

あんま池袋来ないんで、せっかくだから晩ごはん食べて帰ろうかと。食べログで検索して良さそうなお店を発見。
f:id:TamTam:20190113022908j:plain
だいたい並び10人くらい。並んでから気づいたけど、先に食券を買うのね。なんとなく味噌つけめん@910 円をポチっと。
f:id:TamTam:20190113022849j:plain
あとから思ったけど、つけめんじゃなくて普通に味噌ラーメンにすれば良かったな。並んでる最中に食券を回収に来て、『野菜とニンニクは増しますか?』って聞かれたんで思わず言われた通りお願い。最初から『増しますか?』って聞くのもどうかと思うけどw
並び始めてから20分くらいで入店。で、座って4~5分で着丼。ニンニクは別皿なのね。後から座った人の方が先に出てきたんで、つけめんはゆで時間が長い模様。
f:id:TamTam:20190113022949j:plain
まずは麺を1本そのまま食べてみる。小麦の風味がしっかりしてて美味しい。続いてスープと思ったら、野菜増したせいか、具ばっかりでスープがやたら少なく感じるw つけめんのスープというか味噌ラーメンのスープなのかな? 最初はニンニクなしで、中盤からニンニク投入。やっぱ味噌ラーメンにはニンニクが合うね。
最後の方は」やっぱり冷めちゃったし、普通に味噌ラーメンにしておくのが正解だったか? 熱盛で頼んでる人もいたんで、熱盛にすれば良かったなー。あと、割りスープはあったのかな?みんな味噌ラーメンだったから、割りスープの有無が確認できなかった。
f:id:TamTam:20190113023050j:plain

麺処 花田 池袋店ラーメン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

夜総合点★★★★ 4.3