VAIO Pro11 キーボード交換

家でも会社でもVAIO Pro11使ってるんだけど、キーボードがかなりみすぼらしい・・・。
f:id:TamTam:20190113022826j:plain
普通のキーボードだったら押し込めば直るんだけど、薄型なんで結構構造がややこしくて上手く復活できない。キーボード買って自分で交換しようかとも思ったけど、ネットで調べるとかなりややこしいらしい・・・。メーカーに修理だすと2週間くらい時間かかって費用も35000円。費用はともかく、日帰りで修理できるところがないか探したら、池袋に業者発見!
552525.com
キーボード取り寄せしてくれて、当日修理で21600円。
というわけでお昼に持ち込み。
f:id:TamTam:20190113022833j:plain
で、夕方電話が掛かって来て受け取り。
f:id:TamTam:20190113125330j:plain
どうやら、かなりほこりが入ってたらしく、そのせいでキーボードの動きがスムーズにならなくなって、外れやすくなってたもよう。
f:id:TamTam:20190113022843j:plain
会社のPCも修理してもらおうかなー。修理費自腹になるかも知れないけど(^^;;