風雲児

南大沢からの出張帰り。どうせ新宿で京王線からJRに乗り換えるから、新宿で何か食べて帰ろうかなと。そういや、今週は日曜・水曜・木曜・金曜と週4回も新宿来てるなw
とりあえず地上に出て近くのお店を検索。いい感じのお店発見!
テクテク歩いて行くと行列のあるお店発見。
f:id:TamTam:20190111210006j:plain
外に並び15人くらい。15分くらいで入店。と、思ったら中にも10人以上並んでたw まぁ、寒い外で待たされるよりはいいけど、食べてるすぐ後ろに並ばれると正直居心地良くないよね・・・。とりあえず、券売機で食券購入。得製つけめん@1000円をポチっと。
f:id:TamTam:20190111210208j:plainf:id:TamTam:20190111192045j:plain
ん?19:20くらいなのに、食券に19:40って印字されてる? 単にズレてるのか座れる目安の時間なのか??
わりと回転早くてスムーズに座って行って、あと3人目ってところで先に食券提出。いきおいで大盛って言っちゃったw できれば熱盛にして欲しかったけど、そんな余裕はなさそうだった。で、着席。ちょうどカウンターが曲がってるあたりで、ちょっとゆったり座れる席だった!
麺をめっちゃ大量にゆでててえ、ボケーっと眺めてたら、『おにーさん!テーブルにひじ付かないで!』って。背筋を伸ばして待ってなきゃ怒られるのかぁ・・・と思ったら、一気に麺を出すパフォーマンスみたい。8~9人くらい一気に流れ作業で麺を出すのはちょっとカッコ良かった!(^^ からのスープ到着。だいたい並び始めってから40分くらいかな?
f:id:TamTam:20190111210249j:plain
まずは通っぽく麺を何もつけずに1本食べてみる。つるんとしてのど越しがいいね。で、スープを・・・と思ったらレンゲが見あたらない・・・。言えば出してくれるのかどうかはわかんないけど、ここだけはちょっとマイナスポイントかな。で、スープにつけて麺を食べてみる。うん、美味しい! いわゆるオーソドックスな味なんだけど、オーソドックスだからこそ飽きが来なくて味変しなくても最後まで食べれたな。だいたいいつも途中で飽きるんでw 具は何といっても半熟卵!黄身がとろーっとしてて好みなやつ♪ 小さく刻まれたチャーシューも柔らかくて美味しい(*´▽`*) 麺の最後のところで割りスープ投入。さっぱりして美味しい。欲を言えばゆずとかちょこっと載せてくれると完璧だったな。でも、ほぼ完ぺきなつけ麺でした。もちろんスープまで完飲してごちそうさまでした♪
f:id:TamTam:20190111210127j:plain

風雲児ラーメン / 南新宿駅新宿駅都庁前駅

夜総合点★★★★ 4.3