馳走麺 狸穴

観劇前に朝ごはん兼お昼ごはん。劇場近くで良さそうなお店を事前にリサーチ済み。ただ、並んだりして時間が読めないからだいぶ早く行ってみた。と言うわけで12時20分到着。開場が13時30分なのに、さすがに早すぎたww しかも、並んでなくて席も空いてる。ラッキーと言えばラッキーなんだけどw

入店して券売機で食券購入。事前に特製つけ麺の大盛りにするって決めてたんで迷わず。大盛りボタンが小さいのもわかってたんで迷わず(笑)

カウンターの一番奥の端っこの席に着席して食券渡す時に『魚介で』ってオーダー。あとから気づいたけど、熱盛りにするの忘れてた・・・。待ってると2人組のお客さんが来たんで、席を移動して欲しいということで角の席に移動。座りにくい席だけど、まぁしょうがない。
で、12〜13分くらいで着丼。クチコミで具沢山って言う割にはそうでもないみたいなこと書かれてたけど、たしかにそんな気はするw まぁ、1050円って考えれば、こんな感じじゃないかな?

まずは通っぽく麺をそのまま食べてみる。なんかカリッと香ばしいのが感じたんだけど、なんだろ?全粒粉の麺ってのはわかるけど、味の違いはよくわかんないw 続いてスープをひとくち。オーソドックスな魚介系だけど、なかなか美味しい♪ ただ、具沢山な具はまぁ普通な感じかな。これなら特製じゃない方でもいいかも。大盛りで熱盛りにしないと最後の方スープが冷たくなって残念なことになることが多いけど、そんな麺が冷たくなかったのと、スープの量が多いのもあって、最後まで冷たくならずに良かった。誰もスープ割りを頼んでなかったんで、ないのかなと思いながら店員さんに聞いたら申し訳なさそうな顔してボソボソっと何か言ったんで、てっきりないのかなと思ったら、お椀渡されるの待っててくれてた(^^ しっかりスープも飲み干してご馳走さまでした。
特製の1050円はそうでもないけど、普通の方が800円はなかなかいいコスパじゃないかな?

馳走麺 狸穴つけ麺 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0