らーめん弁慶 浅草本店

お昼の社食がショボ過ぎて、午後はチョコをちょこちょこ食べたけど空腹が満たされなかったんで、コッテリ気分。家の近くなのに、まだ行ったことがなかった背脂たっぷりと評判の弁慶に行ってみることに。

店内はわりと空いてて、1人だけどテーブル席でOKでした。その後、結構お客さんが入って来たんで、タイミングちょうど良かったな♪

券売機で食券購入。背脂たっぷりって情報は知ってたけど、みそ・しお・しょうゆのどれがいいのかは全くノーチェックでした(笑) 券売機を見た感じはしょうゆ推しっぽいけど、やっぱみそかなぁと思ったんで、みそで、ついでにプラス300円のみそチャーシュー@1080円にしてみました。さらに200円プラスでチャーシューWってメニューがあるみたいだけど、売り切れじゃなかったらWにするとこだったんで、売り切れで良かったw

しばらく待って着丼。待ち時間は結構短かった気がするな。見るからにコッテリしてそうなビジュアル(^-^) まずはスープから。コテコテだけど、味は結構好み♪ 味噌との相性もバッチリ。味噌にして正解だったな。そして、半分くらい食べたところでニンニク投入。背脂にみそにニンニクは素晴らしい組み合わせだ(笑) さらに1/4くらい食べたところで、気分転換に辛味噌を投入してみる。最初から入れるとちょっと微妙な感じだけど、最後の〆に入れるのはいい感じでした。大量のねぎもコッテリの背脂をサッパリさせてくれていい感じ。ただ、チャーシューは普通だったんで、わざわざ300円プラスする必要はなかったかな(^^;; それにしても、大盛りでもないのに、結構量多かったな。

らーめん弁慶 浅草本店ラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

夜総合点★★★★ 4.2