麺や 庄の ゴツボ

観劇後なにか食べようかなと食べログで検索。良さげなお店を発見したんで早速行ってみることに。外観はかなりシャレオツ。

店舗に入ってみると『食券買われましたか?』って聞かれて、券売機あるの全然気づかなかったw 何にしようか迷ったけど、塩らーめん(特製)@1090円にしてみた。

店内は先客1人とガランとした感じ。晩ごはんの時間なのに、ちょっと不安に。誘導されたんで一番手前に着席。一番奥の先客は常連さんらしき感じ。
食券を渡すときに『牡蠣を使っていますがアレルギーとか大丈夫ですか?』って聞かれたけど、全然問題なし。
5分くらいで着丼。見た目めっちゃ美しい!今まで食べたラーメンの中でもトップクラスの美しさ。間違いなく美味しいはず。

まずはスープから。レンゲじゃなくて、金属製のおっきいスプーンみたいな感じのやつで。いろんな味が混じり合ってて、鶏なんだか牡蠣なんだか何の味だかさっぱりわからない。とりあえず美味しい(*´▽`*) 続いて麺。あんま見慣れない麺なんで自家製麺なのかな?ってか、めっちゃ熱い。スープ飲んだ時はそんなに感じなかったけど、底の方は熱いんだな。続いてこれでもかって主張してるチャーシュー。肉肉しい方しか気づかなかったけど、いわゆるチャーシューも隠れてた。まずは肉肉しい方。高級なハムって感じ。肉自体は冷たいんだけど、スープに漬かってる部分は熱で変色してる。個人的に温かい方が美味しく感じたんで、スープの底の方に温存。もう1つのチャーシューはトロトロ系でいい感じ。玉子は半熟よりはちょっとゆでてる感じ。しっかり味付いてていい感じ。
見た目もいいし、味もハイレベル。あとから入って来たお客さんは2人だったけど、女性が1人ずつと女性がおひとり様でも入りやすいシャレオツな雰囲気が逆に落ち着かなかった(笑)

麺や 庄の ゴツボつけ麺 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅

夜総合点★★★★ 4.7