つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店

中途半端な時間だったし、ちょっとお腹空いたんで何か食べようかと。と言うわけで事前に食べログで調べてた『つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店』へ。
ビルの奥の方のちょっとわかりにくい場所。

お店の外には並んでなかったけど、店内を見ると椅子に座って待ってる人が3人くらい。とりあえずお店の外に並んでたら、先に食券買ってくださいと言われて券売機へ。ここは無難にベジポタ味玉・肉入り@1100円で。
そんなに待たずに席が空いてくれた。しかもちょうど角っこの席(´▽`) 食券を渡すときに麺の種類を聞かれよくわかんないんで無難に『胚芽麺』で。

極太麺なんでゆで時間は長め。で、ようやく着丼。

思ってたよりもわりと地味な感じかな? まずは麺を1本。確かにコシはあるけど、そんな味わい深い感じでもなかった。続いてスープ。噂通りドロドロ(^^ うぅーん、もちろん美味しいんだけど、これと言って特長はないかな。元々は元祖なのかも知れないけど、似たようなお店が増えちゃったんだろうけど。チャーシューや味玉も美味しいんだけど、そこまで特長的な感じでもなかったな。あと、つけ麺にしちゃ麺の量が少ないかな。ま、だったら大盛りにすりゃいいんだけど、だいたい大盛りまでは無料ってところが多いから50円プラスする気になれなかったし。それに初めてのお店でどれくらいの量かもよくわかんないし。もちろん最後はスープ割りにしてスープも完飲しました(*´▽`*)

つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店つけ麺 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★★ 4.0