らぁ麺 はやし田 新宿本店

晩ごはんはあらかじめ食べログで調べておいたお店に。
20時15分くらい到着。行列は5人と思ったほどじゃなくて良かった(^^
f:id:TamTam:20190119215259j:plainf:id:TamTam:20190120010238j:plain
10分くらいで入店。まずは券売機で食券購入。貼りついてる店員さんが『夜限定の汁なし担々麺がありますよ』って言ってくれたけど、無難に特製醤油らぁ麺@1000円をポチっと。で、カウンターに着席。
f:id:TamTam:20190119215317j:plain
読み物を読んでたら着丼。なかなか美しい(*´▽`*)
f:id:TamTam:20190119233238j:plain
熱いので気を付けてくださいと言われたけど、ほんとに熱い。あと、紙エプロンがありますって言ってたけど、誰も使ってる人いなかったw
で、まずはスープを。普段あんま醤油ラーメンは食べないんだけど、これは美味しい。語彙力がないけど美味しい。麺はちょっと固めかな?おいらより2分くらい先に入店してた人と一緒に出て来たのがちょっと疑問だったんだけど、もしかしてゆで時間ちょっと短かった? チャーシューは豚と鶏の2種類が2枚ずつ。低温調理うんぬん書いてあったけど、確かにやわらかくて美味しいんだけど、いまいちパンチに欠けるかなぁ。メンマは穂先メンマで軟らかい。まぁ、メンマ自体そんなに好きじゃないんで、あんま感動はしなかったけど。で、卵がすごかった! 黄身がめっちゃ濃い。説明書きによれば『マキシマムこいたまご』ってのを使ってるとのこと。半熟卵に注射器で味を打ち込んでるのを聞いたことあったけど、それじゃないかってくらい味が濃かった。こんな卵は初めて食べたなー。ちょっと感動した。
もちろんスープも残さず完食。
f:id:TamTam:20190119215229j:plain
お店出たら行列10人ちょいになってたし、タイミング良かったな(^-^)

らぁ麺 はやし田 新宿本店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.5