かつれつ四谷たけだ

観劇前に腹ごしらえ。四ッ谷近辺でよさげなお店がないかなと食べログで検索して目星をつけておいた。
19時30分過ぎ現地。並んでるかなと思ったら1人も並んでなくて拍子抜けw

外の看板によると、特撰もち豚ロースかつは完売・・・。

店内に入るとほぼ満席。さすがに待ちかなと思ったら、ちょうどカウンターに1席だけ空きがあった!ラッキー!で、座ったはいいものの、何を頼もうか迷う・・・。特撰が売り切れだし、そういや牡蠣バターが美味しいんだよなぁと思ったけど見あたらず・・・わりと迷わないおいらにしてはかなり迷ったけど、もち豚ロースかつ肉増し定食(200g)@1580円にしてみた!

待ってる間ひまだったんで、卓上調味料をチェック。テキサス岩塩ってのが気になる。あとつぼ漬け。

そうこうしてるうちに到着。かつが2枚なのね。なかなか肉厚♪

まずは何もつけずに。ジューシーだし、柔らかいし、これはかなり美味い! 続いてテキサス岩塩。お肉の甘みがより引き立つな。やっぱ塩で食べるのが一番好き。続いて辛子。お肉の味が強くてあんま辛さを感じない。せっかくなんでソースも。普段あんまソースは使わないけど、これはこれで美味い。お肉がたくさんあるといろいろ試せて楽しいw でもやっぱ塩かなぁ。
で、個人的に嬉しかったのがつぼ漬け。ガッツリお肉を食べた後に、デザート代わりにお口直し。もうちょい薄味でもいいかなと思ったけど、かつに負けない味付けだとこうなっちゃったのかな?

とんかつの有名店だと2000円オーバーしそうなメニューなのに、1580円はお値打ち!
おいらが入るときには並んでなかったけど、食べ終わった時には8人並んでたんで、並ばずに食べれたのはラッキーだったな(*´▽`*)

かつれつ四谷たけだ定食・食堂 / 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

夜総合点★★★★ 4.7