五ノ神製作所

今日は時間があったんで過去2回チャレンジしようと思ったけど、長蛇の列で断念した五ノ神製作所に行ってみることに。13時に新宿について、お芝居の開演が14時だったんで偵察がてらお店の前に行ってみると40人くらいの大行列・・・。お芝居が終わって16時15分くらいに行くと、それでも15人くらいの行列・・・。

ま、40人に比べりゃ半分以下だし、並ばなきゃな。システムが良く分かってなかったけど、先に食券を買うっぽい。列の順に前の人が食券を買って戻って来たら、次の人が買いに行くパターン。が、おいらが戻った時に、別の人が並んでた・・・。ま、この人が食券を買いに行ったら、おいらの後ろに並ぶんでどうでもいいんだけど。エビの肉と玉子入り@1100円にしました。並盛りが520gで大盛りは700gと結構多めだったんで、弱気に並盛りで。

入店は並び始めてから35分くらい。ちょうど端っこの角席でした(^-^)

入店後も10分弱待ちで合計45分待ちくらいで着丼。エビの香りがぷんぷん。

まずは恒例のツウ風に麺をそのまま1本食べてみる。極太の丸麺だけど、あんま味しないかな(^^; 続いてスープ。うぅーん、濃厚(笑) だけど、エビの風味としては、えびそば一幻の方が上かなぁ。チャーシューは厚切りで割としっかりした感じ。エビに負けない味で美味しい。玉子は半熟系で味が沁みこんでて美味しい。面白かったのがメンマ。ハンペンみたく三角に切られてる。斬新だけど、なんでこんな形なんだろ?
全体的に美味しいには美味しいけど、食べてると単調になって来るし、ここまで並んで食べるほどじゃないかなぁ。エビと言う点では個人的にえびそば一幻の方がだいぶ上だな。他の人が食べてたトマトつけ麺の方が美味しそうだったんで、次機会があったらそっちにしてみよう。
ちなみに、食べ終わるころには30人くらいの行列になってました(^_^;;

五ノ神製作所つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅

昼総合点★★★★ 4.0