はせ川

何か美味しそうなものないかなぁと思って食べログを眺めてたら、厚切り極上ロースかつ@2800円ってのが気になったんで早速行ってみることに。
20時05分到着。待ちは3人。椅子があるから待っててもそんな苦じゃない(^^ が、15分くらい待っても全く動かない・・・。前3人がグループで、20時30分になってようやく動いた。と、思ったら入口に完売の看板があって、極上ロースかつが売り切れた・・・(T_T)

ここまで待って食べないのも悔しいんで、そのまま待機。店内をみると、テーブルは空いてるけど、バッシングが間に合ってない。どうせ注文してからも待たされるんだから、先に注文取ればいいのに。
そうこうしてるうちに20時35分入店。4人テーブルに1人で。逆側のテーブルも4人テーブルに1人だからいっか。
注文どうしようか迷って、はせ川とんかつ@2300円と上ロースかつ@1800円のどっちがオススメか聞いたところ、お肉は同じで中に具が入ってるってことだったんで、はせ川とんかつ@2300円で。

付け合わせのお漬物と、なぜかかつを食べる時につかうおろしポン酢が。かつが出て来るまでまだまだ時間かかるのに、このタイミングで出て来る意味ww

で、かつが出て来たのは15分後。

食べ方はおろしポン酢以外に甘口と辛口のソースと、カラシと、岩塩。なお、ごはんとキャベツはおかわり可とのこと。
まずは何もつけずに。まぁ、普通に美味しい。続いて岩塩。

岩塩の味よりも、ニンニクやチーズの味の方が強すぎてよくわかんない。まぁ、ニンニクにチーズだから、当然美味しいには美味しいんだけど、お肉の味が完全に負けてる。これだったら、上ロースじゃなくて、普通のロースで十分じゃない?安いお肉を美味しく食べさせる工夫としてはいいけど、それなりにいいお肉の調理方法としてはどうかな? 味がしっかりついてるんで、ソースの方が良かったかな。まぁ、味が濃くなりすぎるんで、そのままが一番良かった。あと、おろしポン酢の大根おろしをそのまま乗せて(^^
ごはんはどちらかというと固めに炊いてあって、個人的には好み♪ お味噌汁もなめこがたくさん入ってて美味しかった。キャベツはまずは辛口ソースをかけて食べて追加注文。別皿で持って来てくれたけど、最初の量よりも多いなw

甘口ソースの方が合うかな?
そんなこんなでごちそうさまでした。

特上ロースが売り切れた時点でテンション下がったのもあるけど、全体的に食べログスコアのわりに拍子抜けかな。今どき、分煙してなくて、タバコの煙が来たし。あと、夜は居酒屋的な営業なのかも知れないけど、お客さんの回転が悪すぎる。とんかつ食べ終わってからもダラダラ話してるお客さんが多いし。結局おいらより先にお会計した人は1組だけ。これは待たされて当然だわ。特上食べそこなったから、機会があれば食べに来ようかと思ったけど、少なくとも夜にはもう行く気にはならないな。
ちなみに、おいらが出たあとも2組4人待ってました。

はせ川とんかつ / 両国駅森下駅浅草橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1