ローラーコースト

撮影で1日お世話になったんで、せっかくなんで晩ごはん食べて帰ることに。17時半くらいにバレたけど、開店は18時ってことだったんで、適当に時間をつぶして18時に戻って来たけど、まだ開店してないっぽい。別の4人組のお客さんが入って行ったけど、まだ開店前と言うことで入口で待たされてる。18時10分くらいになってようやく開店。おいらは2番目。着席したけど、なかなかお水が出てこない。こりゃ料理が出て来るまでに時間がかかりそうだなと思ったんで、先客よりも前に注文。最初からドライベジーバーガー@1050円にしようと決めてたし。ドリンクは夜なんでバドワイザー@580円で。

5分くらいしてビール到着。グラスがハイネケンだから、バドじゃなくてハイネケンにすべきだったか(^^;;
ビールだけ飲むのもどうかと思うんで、瓶のままハンバーガーが出て来るのを待つことに。

が、なかなかハンバーガーが出てこない。おいらは瓶だから良かったけど、先客はグラスビールだったんで、飲まずに待つのはちょっと辛そう。結局注文から15分してようやくハンバーガー到着。待ち時間が長かったのもあって、かなり美味しそう(^-^)

まずはポテトから。カリカリしてて美味しい♪ハンバーガーはどうやって食べていいか迷ったんで、とりあえずナイフで切って食べてみる。パンズはフカフカ。自家製らしいけど、どうやったらこんなフカフカになるんだろ?パティーは肉肉しくてジューシー。香辛料とか感じなくて、THE肉って感じ。で、何と言っても野菜が美味い!ドライベジって言うくらいだから、一度乾燥させてるのかな?乾燥はしてないんだけど、とにかく野菜の素材の味が濃厚。肉肉しいパティーに全然負けてない。こりゃ美味い。
料理は美味しいんだけど、生演奏がうるさすぎる。リハーサルって言ってたんで、普段とは違うのかも知れないけど。おいらは1人だから別にいいんだけど、会話が全然できないような音量はどうかと・・・。知ってる曲が多かったのは良かったけど。なぜか松田聖子メドレーみたいなのもあったし(笑)
あと、いかんせん料理が出て来るまで時間かかり過ぎだよな(-_-) おいらの後のお客さんは注文から30分くらいかかってたし。4人分だから時間かかったのかも知れないけど。30分待ってたけど、グラスビール全然減ってなかった(笑) これだけ時間かかるとイラっとするんだけど、それを見事に緩和する接客が見事。お会計の後はドアを開けてくれて、『時間かかって申し訳ありません』とお詫びされ、お店を出てからも厨房からわざわざ外に出て来て『お待たせして申し訳ありません』と。レジの人が言うならともかく、わざわざ厨房から出て来るとは思ってもみなかったんで、感激しました。こりゃ人気あるのもうなづけるな。機会があればリピしたいけど、中川まで来ることはめったにないだろうな(^_^;;

ローラーコーストハンバーガー / 中川駅

夜総合点★★★★ 4.1