猫と犬と約束の燈2018-夏 #七海とろろ

とろちゃんの舞台で新宿のスペースゼロへ。スペゼロと言えば、仙台遠征行った時に場所わからなくてググったら、いろんなところにあるんだなーって思ったな。
と言うわけで、12時35分くらい到着。

チケット発券してたのすっかり忘れてて、予約のメールを見せたら『ファミマで発券してきてください』って言われ、ファミマで発券しようとしたら『発券ずみ』ってなって、どうしよう・・・と思ったら、そういや発券してたの思い出したww
と言うわけで入場。物販のところに人が溢れてて、見る気になれなかったんで席へ。

15列目ってどの辺かなと思ったら、後ろから2列目w 当日券も売ってるのに、前売りで後ろから2列目ってどういうことだよw
で、開演。大人数の芝居って名前覚えるのに時間かかるから苦手で、しかも27人とたぶんおいら史上最多。これは観るの大変だw いつもだったらキャスト一覧を見ながら観るんだけど、暗くて見れなかったんで断念。結果的にこれが痛かった(>_<) 満席かなと思ってたけど、後ろの方は空席もあって、おいらの右隣も空いてて快適(^-^) セットはさすがお金がかかってるなー。ドラマのセットみたい。上下に奥行きにさらに客席にも花道が。
2時間40分くらいの長編作品だったけど、そんな間延びした感じもなくて、笑いどころもあって観やすい作品だったけど、いかんせん遠くて顔がちゃんと識別できない。で、とろちゃんがどの役なのかが最後までわからなかったw 声でなんとなく愛人かなと途中で思ったけど、見た目が違い過ぎてて確信持てなかったしw
で、カーテンコールで目を細めて凝視して、ようやくさゆみがとろちゃんっぽいかなって思ったくらい。それでも自信なかったけど。やっぱ舞台はちゃんと顔がわかる席じゃないとダメだねw
終演後に物販のブロマイドみて、ようやくさゆみだってことがわかった(^^; あまりにわからなさすぎたんで、振り返れるように台本買っちゃった。68ページとボリュームある! あと、とろちゃんのクリアファイルがあったら欲しかったんだけど、とろちゃんに聞いてもあるかどうか把握してなかった(^^; エコバッグの在庫があったんでエコバッグも。

あんま大きい箱の舞台を観たことないんで、大きい箱の舞台の時はちゃんと前の席をキープしなきゃなってことが痛いほどわかった作品でした(>_<)

  • 古家野美津:高品雄基(TEAM-ODAC)
  • 岩谷軍司:坂田隆一郎(10 神 ACTOR)
  • 下田海路:塩粼太智(M!LK)
  • 手紙屋:飯塚理恵(TEAM-ODAC/五反田タイガー)
  • 猫子/猫太:佐上晴飛(Jump up Joy)
  • 犬太:紀乃村匠見(Jump up Joy)
  • 城井涼:松本唯(TEAM-ODAC)
  • 淀川葉菜:橋本瑠果
  • 今宮康子:須藤茉麻(Berryz 工房)
  • 冨賀一郎:山本学(男劇団 青山表参道 X)
  • 廣瀬浩太:松島勇之介(10 神 ACTOR)
  • 古家野美紀:佐々木優佳里(AKB48)
  • 松平有希:織部典成(劇団番町ボーイズ☆/銀河団)
  • 久芝コウ:真寿美
  • 段田ゆず:張本尚希(Jump up Joy)
  • 山野さゆみ:七海とろろ(バクステ外神田一丁目)
  • 桜井アン:藤間あやか
  • 柴木陽次:堂本翔平(TEAM-ODAC)
  • さざ波:宮崎篤臣
  • 玄上文将:岡進太郎(10 神 ACTOR)
  • 岩嶺祥:津田幹土
  • 久隈玲人:李賢宇
  • 吉川カナ:浅川柚希(さくらシンデレラ)
  • 大道寺健吾:伊粼央登
  • 大道寺愛美:中塚智実
  • 大道寺清美:東ななえ(TEAM-ODAC/五反田タイガー)
  • 大道寺睦夫:つぶやきシロー