丸直

舞台を観終わってそこまでお腹空いてるわけじゃないけど、めったに来ない新馬場なんで、何か食べて帰ろうかと。と言うわけで駅からそんなに遠くない『丸直』さんへ。

一応、事前に調べておいたけど、何推しなのかが良くわかんない。お腹空いてたら混ぜカルボにしようかなと思ってたけど、そこまでお腹空いてないしなぁと思いながら入店。でも、やっぱり券売機の前で迷ったんで店員さんに何がオススメか聞いたら『混ぜも人気ありますし、普通のラーメンでしたら魚介や鶏やゲリラってのもありますし、人それぞれの好みですね』って全然答えになってないww で、なんとなく混ぜ塩@760円に。

先客は1人だったんで、角っこの席に着席。席にもいろいろ説明が貼ってある。

いろいろ種類があるのはいいんだけど、何かこれって推しがあった方がいいと思うんだけどなぁ。
太麺なんで待ち時間はわりと長めで7〜8分くらいで着丼。

麺は全粒粉でこの麺は味オンチのおいらでも何か風味を感じた。で、混ぜ混ぜして食べると、ちょっと味が薄いかな?卓上調味料でアレンジする前提なのかも知れないけど。ちなみに、こんな感じで豊富なラインナップ。

まずは『かつお粉』から。うん、塩に合う! 続いて『煮干し粉』。まぁ、あんま煮干し好きじゃないのもあってイマイチ(笑) 続いて『海老油』。だんだん味が濃くなって来たのもあって、あんま海老の風味感じなかったかな。ここで再び『かつお粉』。やっぱ安定だな。で、最後は最初から決めてた『カレーパウダー』。ちょっとかつおと喧嘩しちゃったな。
ベースの味はシンプルで、あとはアレンジなんで好みの味にはなるからいいんだけど、個人的にはベースの味がしっかりしてて、味変で多少アレンジする方が好きかなー。

丸直ラーメン / 新馬場駅青物横丁駅北品川駅

夜総合点★★★★ 4.1