りすたーと(12時の部 Kチーム) #りすたーと #七海とろろ

下北沢到着は11時半くらい。会場のGeki地下リバティは駅から5分くらいなんですぐ見つかるかなと思ったら、見つからない。あれっ?と思って引き返したら、豪快に通り過ぎてた。なんか並んでるなぁとは思ったけど、セールか何かで並んでるもんだと思ったw

受付で名前を言って、お金を支払って入場。結構出遅れちゃったんで、中途半端な席になっちゃったけど、通路側でゆったり座れるからいいや。
内容はとあるカフェでのお話で、ちょっとした会話の勘違いをたくみに使って何が本当で何がウソだかわかんなくなる面白い内容。とろちゃんはお店の常連客に思いを寄せる役。これまでのとろちゃんとは全然違う役で新鮮。
個人的にツボったのは大久保役のイマニヤスヒサさん。『三匹の子豚』のくだりは爆笑だったw
オチは『Bandake』の看板からパーツが2つ取れて『Pancake』になってる。ほほぉー、面白い発想だなぁ。内容的にもかなり楽しめました。1時間40分とそんなに長くはないけど、テンポ良かったんで、文字通りあっとゆー間だった。
<シングルキャスト>

  • かすみ…AKANE
  • マスター(タツヤ)…新里哲太郎(劇団居酒屋ベースボール)
  • 女の客…木畑梨佳子(team Genius bibi)

<Kチーム>

  • ゆい…maica(株式会社ウェスタ
  • 南…松原瑚春(A'company)
  • 番田カズヤ…米村拓彰(劇団居酒屋ベースボール)
  • 永井かおり…七海とろろ(バクステ外神田一丁目
  • 新藤剛志…齋藤貴裕
  • 笹本和夫…坊屋たいと(劇団居酒屋ベースボール)
  • 大久保直哉…イマニヤスヒサホリプロコム
  • 男の客…加瀬太喜

物販で今日からブロマイドが発売になって、とろちゃんもさーきーも2種類ずつあったんで、大人買いしてみました。

で、ここからエラバレシCD回収で渋谷へGO!