らーめん空 札幌ら〜めん共和国店

買い物ついでにお昼ごはん。ランキング上位から攻めて今日はらーめん空さん。お昼時だけあって行列が。7〜8人くらい並んでるけど、『5分くらいですよー』って言うんで並んでみることに。並んでる間にメニューを渡される。あらかじめ調べて3種の肉盛りみそ@1200円にしようって決めてたから良かったけど、30秒くらいしか時間くれないし、メニューの写真撮ろうとしても回収されちゃうし、入店前からテンションダウン。

サクサク列は進んで5分くらいで着席。カウンターの角っこ。で、着丼。なかなか豪快なビジュアル。

まずはスープをひと口。コッテリしてると思い込んでたんで、拍子抜けなくらいサッパリしてる。ショウガがサッパリさせてくれてる。でも、最初にショウガを食べ切っちゃうから、どうせならスープの底の方に沈んでて、食べてるうちにショウガが上がってくるとかだと面白いのになって。で、やっぱり3種の肉が気になる。炙りで香ばしいのと、トロトロに煮込まれてるやつと、脂肪分がなくてさっぱりとしたやつ。3種類ともそれぞれの良さがあって美味しい。味玉も半熟気味で個人的に好み。1200円相当な満足感のあるラーメンでした(*´▽`*)

らーめん空 札幌ら〜めん共和国店ラーメン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅

昼総合点★★★★ 4.1