すし善 大丸札幌店

クリスマスと言うことでお寿司な気分(*´▽`*) 根室花まるさんに行こうと思ったら21時の時点で長蛇の列と言うか受付終了してる(T_T) しょうがないんでそのまま大丸8階に移動してすし善さんに。こちらは空いてた(^^ カウンターかテーブルか聞かれてカウンターはわりと混んでたし、荷物も置きたかったんでテーブル席へ。さりげなく『今、到着されたんですか?電車遅れて大変でしたね』ってひとこと声を掛けてくれるのはいいおもてなしだな(*´▽`*)
とりあえず一番高いのにしておけば後悔しないかなとおまかせ寿司@4860円と生ビール@648円。

まずはビールとサラダ。ビール美味い!(*´▽`*) ただ、この値段だともうちょい飲みたいよね。

で、お寿司到着。お美しい(*´▽`*)

ただ、お味の値段のわりに普通だったかなぁ・・・。もちろん美味しいには美味しいけど、もっとすごいの期待してただけに。個人的には大トロ・ウニ・かに・エビが良かったかなー。特に大トロはとろけた(*´▽`*) おまかせだからしょうがないけど、サーモンは欲しかったかなー。
地味なところだけど、お椀が美味しかった。

あと、デザートが柚子シャーベットだったけど、柚子の果肉がたっぷり入ってて美味しかったー。

すし善 大丸札幌店寿司 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9