らーめん 改

今日は蔵前近辺を攻略。1位のお店は行ったことあったんで2位のお店と言うことで『らーめん 改』。お、トップ5000に入ってるみたい。これは楽しみ♪
店構えはなかなかシャレオツ。

券売機の前でしばし熟考(笑) 煮干しはそんな好きじゃないんで、やっぱり貝塩だよな。どうせなら全部入りだよなぁってことで、『全部入り貝塩らーめん@1050円』に決定。ま、そんな迷うほど選択肢なかった(^^

店内は、10席くらいのカウンターの手前に1人と1つ飛んで1人。で、一番奥に2人くらい。混んでないから、両隣がいなくてゆったり食べれると思ったら、何故か両サイド座ってる間に座らされた・・・。空いてるのに、なんでこんな窮屈なところに座らなきゃなんないんだよ!(-_- 人気店だから、後から大人数で来た時に備えて、詰めて座らせようとしてるんだろうけど、それにしてもあり得ないだろ。サービスを2点切る評価したの初めてだな。
激おこぷんぷん丸で待ってたけど、着丼したとたんにそんな怒りが吹っ飛んだw 美味そうだ(*´▽`*)

まずはスープをひと口。うわぁー貝だww 貝を飲んでるみたいな感じ(笑) これはやっぱ塩だな。麺は自家製のちじれ太麺。美味いけど、このスープなら細麺でもいいかなと思ったけど、貝油でスープの表面が覆われてて、スープがアツアツなんで細麺だとすぐに伸びちゃうんだろうな。ちゃんと考えられてる。玉子は半熟。個人的にはもうちょう半熟の方が好きだけど、十分美味しかった。ボリューミーなチャーシューはThe肉って感じで食べごたえあり。トロっと噛み切れるところと、噛み切れないところがあったんで、若干減点かな。あと、個人的にはラーメンの海苔ってなくてもいい派なんだけど、この貝たっぷりのスープには海苔の香りが映えてて良かった。あと、シナチクかと思ったらタケノコ?柔らかくて食べやすかったけど、個人的にはあんまり好きな味じゃなかった(^^;;
でも、全体的にバランス取れてて、飽きずにスープも完飲。替え玉で『貝油和えそば@200円』ってのがあって気になったけど、お腹いっぱいで食べれなかったのが心残り・・・。隣の人が食べてたけど美味しそうだったな・・・。

らーめん 改ラーメン / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅

夜総合点★★★★ 4.4