モモンガ


お昼の公演が終わって、夕方までちょっと時間が空いたんで腹ごしらえ。食べログで検索すると、日曜も営業してて、昼休みもなく営業してる良さげのお店を発見。歩いて5分くらいで到着。先客はゼロ(笑) ちょっと不安な感じもしたけど、中途半端な時間だからしょうがないか。

まずは券売機で食券購入。暑いし普通のラーメンは食べる気にならなかったんで、つけ麺な気分。辛海老つけめんも気になったけど、汗かくの嫌だったんで、普通の特製海老つけめん@970円にしてみました。食券を渡すときに大盛りもサービスしてると言われたので、もちろん大盛りで(^^

つけめんのわりには早く着丼。麺がそんなに太くないからゆで時間が短いんだな。見た目はかなりシャレオツ。まずは麺を1本。味は普通だけど、つるっとしててのど越しがいい。続いてスープ。うぅーん、海老だ(笑) だけど、海老ってだけで、ちょっと物足りない感じがしないでもない。海老つけめんだと五ノ神製作所の方が好きかなぁ。チャーシューはトロトロ系じゃなくて、しっかりしたお肉で、バーナーで炙ってて香ばしくて美味しかった。

モモンガラーメン / 西武新宿駅新大久保駅大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8