バクステ文化祭4日目 #バクステ #野々原さやね #石川不二夏 #一ノ瀬沙良 #愛野すみか

14時47分入店。122番が空いてたんでハロプロまでここでいいかな。

メニュー見ないで入っちゃったんで、後からふーちゃんメニューの安定の冷やしカツ丼。

15時はバクステ学力クイーン選手権で、ぷーちゃん(石川不二夏)・ねりちゃん(宮野ねり)・しおたん(生田しおん)・さや姉(野々原さやね)・なっちゃん(橘夏稀)・ルーリー(浅田るりか)・まなてぃ(海野まな)。
メンバーの肩書きはこんな感じw

  • 山口高校 偏差値70:宮野ねり
  • 書道三段 剣道二段:野々原さやね
  • 普通自動車免許 漢検2級:浅田るりか
  • 英語スペリングコンテスト100点:石川不二夏
  • 中2の時、期末テストクラス1位:橘夏稀
  • 小1マラソン 2位:生田しおん
  • 見つかりませんでした:海野まな

さや姉去年のおいらのブログみて予習してたらしいw ルーリーも法政だったんだ。ねりちゃん・さや姉・ルーリーが3トップで、ついでまなてぃで、残りの3人はネタ担当w

  • 第1問:ロンパを漢字 答え:論破(ねり・さやね・ルーリー・ぷーちゃん)
  • 第2問:鼓舞の読み 答え:こぶ(ねり・さやね・ルーリー・しおん・まな)
  • 第3問:99+98+97+96+95+4+3+2+1 答え:495(ねり・さやね・まな)
  • 第4問:2/3+1/12 答え:3/4(ねり・さやね・ルーリー・なっちゃん・しおん・まな)
  • 第5問:knifeをカタカナで 答え:ナイフ(ねり・さやね・ルーリー・なっちゃん・しおん・まな)
  • 第6問:国民の三代義務 答え:納税・勤労・教育(全員×)
  • 第7問:次の実験器具の名称 答え:メスシリンダー(ねり・さやね・ルーリー・なっちゃん・まな)
  • 第8問:イニシアチブを使って文章 答え:全員×
  • 第9問:Failure teaches success 答え:失敗は成功のもと(ねり・さやね・ルーリー)
  • 第10問:元素記号P 答え:リン(ねり・さやね・ルーリー・ぷーちゃん・なっちゃん・まな)
  • 第11問:SCISSORSを日本語 答え:はさみ(さやね)

さや姉:8、ねりちゃん・ルーリー:7、まなてぃ:5、なっちゃん:3、ぷーちゃん・しおん2で、優勝のさや姉とビリのぷーちゃん・しおんが1コーラス。ねりちゃん本気で悔しがってたw

さや姉の話だと半分くらい過去問だったみたいw ただ、選曲ミスったって悔やんでた。こんなにお客さん入ると思ってなかったんで、日曜日だからこれていっかくらいだったって。ぷーちゃんもしおんも盛り上がる曲もってきただけに悔やまれるな。
16時はウーふーぷーで、ウーちゃん(上田冴月)・ふーちゃん(松本ふうか)・ぷーちゃん(石川不二夏)。かなりgdgdでおもろかったw

ひさしぶりにぷーちゃん。さっきの学力クイーン終わったのが15時55分くらいだったんで、5分くらいしか打合せしてないって。前においらプロデュースの4期ステージでやった曲とは言え、さすがにそれは厳しかったか。昨日4期でハーフタイムやろうって言ってた時点では白石先生も入って4人でやろうとしてたみたいだったけど、次のステージの関係で3人になって、曲も変わったって。
なんとなくシーザーサラダ。

16時30分はAKIHABARA塚〜男装舞台と禁断の恋〜で、ねりちゃん(宮野ねり)・白石先生(白石優希)・くるみん(河合くるみ)・ことこと(志賀琴和)・じゅんじゅん(北上じゅん)。
ニックネームは、

  • 漆黒の稲妻J:北上じゅん
  • サランヘヨ(?)KOTO:志賀琴和
  • なで肩の天使:宮野ねり
  • 深紅の目力:河合くるみ
  • 風の病人:白石優希

白石先生唯一の練習の時に風邪で休んだらしいw

17時30分はバクステボードゲーム部2で、やったちゃん(矢田喜多)・さや姉(野々原さやね)・みるきぃ(白井みるき)。
18時は48同好会で、こじまな(小嶋愛奈)・ふーちゃん(松本ふうか)・みれみれ(吉岡美玲)・ゆりゆり(志賀優里香)・さららん(一ノ瀬沙良)。さららんがツインテにしてたのもあるかも知れないけど、やたら可愛かった← さららんのダンスって切れっきれ系なのかと思ったら、ゆりゆりにも負けないくらいの表現力もあるんだな。
ちなみに、ステージエリア満席だったらしくて、誰か1人順番待ちしてたらおいら追い出されてた。危ない危ない(^_^;; 今日のサイ。

晩ごはんに本日パスタ。

19時はDJおまる&DJおいもによるオールナイトバクステ〜ANB〜3で、ちょろ(弘松菜摘)・とろちゃん(七海とろろ)。なんだかんだ3回ともちゃんと見たけど、結局お悩み相談応募しなかったのが心残り・・・。また次回あったらちゃんと応募しよっと。
19時30分はハロプロ同好会で、めるちゃん(久岡めるも)・ありとも(有村智美)・じゅんじゅん(北上じゅん)・にこぷー(中村菜摘)・ルーリー(浅田るりか)。ダンス重視なのか最近の曲中心にしたのかわかんないけど、わりと知らない曲多め。ってか、ももキュン☆とかユニドルで聴いたことある曲ばっかだったんで、ダンス重視なのかな?

ここで離脱。昨日あんますみちとしゃべれなかったけど、今日は短い時間でもちょこちょこ遊びに来てくれてすみち充できたー。ちょうど休憩中にキャンホリで離脱だったけど、『あたしとまだチェキ撮ったことないのにー!』って言われた(>_<)
今日のひと推し、MVPはなし。15時学力クイーンでさや姉・15時学力クイーンと16時ウーふーぷーでぷーちゃん、18時48同好会でさららん、おしゃべり部門ですみち。