リカチィ生誕&ありともソロステ #バクステ #有村智美 #石川不二夏 #真田美璃 #野々原さやね #志賀優里香 #浅見リカ

佐川さん待ちしてたけど、来なかったんで出発。
12時56分入店。安定の生誕フードとシャンメリー。ちょっと塩が少ない?個人的にはあんましょっぱくない方が好きだからいいんだけど。

ぷーちゃんが曲入れに来たんで聞いたら『コネクト』とのこと。8月のマンスリーソロステ以来かな?
13時いきなりワンコーラス。最初やったちゃんしか出てこなかったんで、確定で曲入れようとしたところでしおんとねりちゃんが来たんで、サイコロで大きな数。

13時30分通常ステージは、ぷーちゃん(石川不二夏)・ふーちゃん(松本ふうか)・しおたん(生田しおん)。文化祭学力クイーンコンテストのMVP2人だけど、スタッフさんによるとふーちゃんの方がヤバイって噂だったんで、再戦で漢字テスト。

  • 第一問○:一抹(いちまつ)ふーちゃん
  • 第二問×:乳母(うば)ちちはは(しおん)・ぼにゅう(ふーちゃん)・にゅうぼ(ぷーちゃん)
  • 第三問×:適宜(適宜)てきよし(ぷーちゃん)てきよろしく(ふーちゃん)・てきせい(しおん)
  • 第四問×:更迭(更迭)びんそう(ふーちゃん)・こうしつ(しおん)・こうそう(ぷーちゃん)
  • 第五問○:凹凸(おうとつ)しおん
  • 第六問×:行脚(あんぎゃ)ぎょうきゃく(ぷーちゃん)・こうきゃく(ふーちゃん)・ゆくあし(しおん)
  • 第七問○:履行(りこう)しおん
  • 第八問○:督促(とくそく)ぷーちゃん
  • 第九問○:凡例(はんれい)ぷーちゃん
  • 第十問○:付箋(ふせん)しおん

しおん3ポイント、ぷーちゃん2ポイント、ふーちゃん1ポイントでふーちゃん罰ゲームでグラビアポーズw

ここで離脱。
−−−−−ここから遅番−−−−−
佐川さん待ちしてたけど、来なかったんで17時過ぎ出発で17時30分ハーフタイムの途中で17時36分入店。担々麺のノーマルで。ノーマルでも結構辛くて、おいら的にはギリギリかなー。気持ち山椒がもうちょい入ってる方が好みだけど。

18時通常ステージは、なっちゃん(橘夏稀)・おもち(佐伯えみ)・ももなぴ(上原ももな)・みりちむし(仮)(真田美璃)・りんちゃん(松河りん)。なっちゃんがみんなの自己紹介を考えるコーナーw みりちむし(仮)はフロアでは干されるけど、ステージはからんでくれて楽しい。エンディングはみりち・りんちゃんOUT。ももなぴのキラキラが危なっかしくて見てて楽しかった(^-^)

18時45分入り直し。受付がやったちゃんで、『さっきのハーフタイム早番と同じの歌わなかった?』って聞いたら『あ、気付いちゃいました?』ってw 冬っぽい歌にしようとしたら、同じになっちゃったみたい。
とろちゃん&かおたんメニューの本日のケーキ。

19時バースデーステージ1回目のSHBは、白石先生(白石優希)・ことこと(志賀琴和)・さや姉(野々原さやね)・ゆりゆり(志賀優里香)。リカチィの衣装は制服。長袖だと思ったら間違って半袖だったってw 曲は『桜、みんなで食べた@HKT48』。今日のサイ。

ツーショはどこにしようか迷ってここで。

19時30分バクライは、白石先生(白石優希)・ことこと(志賀琴和)・さや姉(野々原さやね)・ゆりゆり(志賀優里香)・ひっと(本木瞳)。ゆりゆりとさや姉多めで良きバクライだった(*´▽`*)

  • バイトファイター
  • 乙女心の鍵
  • ハリネズミとジェリービー
  • 今夜も・・・
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ライバルをLOCK ON!

ありともソロステに向けて20時22分入り直し。かおたんメニューのローストビーフ

20時30バースデーステージ2回目のSHBは、いろはちゃん(小鳥遊彩)・寿ちゃん(寿春歌)・ひなたん(桜川日向)・あかね(美里朱音)。リカチィの衣装は可愛い系の私服。曲は『君は僕だ@前田敦子』。お花渡しの時に時間があったんで川田さんと一問一答。

  • 川田:『飼ってるハムスターなんですか?』
  • リカチィ:『死んでます』
  • 川田:『可愛がってたんですか?』
  • リカチィ『嫌われてました』

リカチィ天才すぐるw
21時はマンスリーランキング第1位副賞30分ソロステージでありとも(有村智美)の『ありとものそろすてーじ?〜もうすぐXmas〜』。とにかくありとも可愛かった← 歌詞とんでも『にゃにゃにゃ〜』で誤魔化せれるのはズルいw 今日のサイ。

<ENCOLE>


と言うわけでここで離脱。
今日のひと推し。MVPはソロステのありとも。13時30分ステージのぷーちゃん、18時ステージのみりち、19時30分バクライのさや姉・ゆりゆり、生誕のリカチィ。